人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 04日

鹿の群れ

今日は、“NO WAR”ちゃんの七五三の写真を撮りにペンションに行った。“NO WAR”ちゃん一人で、そしてさとし家族全員で。そしてナデシコを入れて。

ナデシコはそろそろ任務に入る。それはネズミ退治だ。近く屋内の小屋が移動されナデシコはネズミの見張り番となる。頑張れ!ナデシコ。

東京への仕事の行き来、あらゆるストレスは裾野市の茶畑庵、十里木高原ペンションに帰ると次第に解消される。このバランスはとっても大事。一日のリセット、明日への活力。

夜ペンションから茶畑庵に戻るには標高1000mから100mまで道を下る。その距離は20kmくらいだ。途中いつも鹿の群れ(2〜4頭)と出くわす。まだじっくり観察した事はなくスピードが出ている自動車の窓から見ているだけだ。そんな時は大概、狸らしき動物が交通事故で車に踏みつぶされている死体を道路に発見する。

辛くなる。

鹿の群れ_e0067850_23331980.jpg

鹿の群れ_e0067850_2333317.jpg

鹿の群れ_e0067850_23373857.jpg


by helloharuo | 2008-12-04 23:50 | NADESHIKO


<< 紙芝居      茶畑温泉 >>