人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 03日

大宮 ARCUS CAFE

最初のバイクの写真は大宮じゃなくて大宮に行こうと渋谷駅に行く途中の路上で見付けた。母体はJOKERだろ。ラーメン屋の前に停まってたぞ。持ち主はチャレンジャーだな。センスは微妙だけど。。。最後の写真も渋谷で大宮から帰って来た時。H&Mが遂に日本で本格的にオープンするんだね。ドイツ語では『ハーエム』と読む。自分のイニシャルと一緒なので親しみがある。

友達の女の子が大宮に住んでいて久しぶりに会いたいね、って事になって僕が大宮まで出掛けた。大宮は何年振りだろうか?大都会でした。それで彼女のお勧めのヒッピー・カフェがあるというのでそこで食事する事になった。そこがARCUS CAFE。入るとすぐ今夜はライブがあるというのでこれまた楽しみ!になった。僕は彼女との久しぶりの再会を喜んだ。彼女はこちらでケース・ワーカーの仕事している。最近は1年に1回か2回くらいしか会えなくなってしまったので今日はたっぷり話すぞと思っていたけどライブが続いてあまり話が出来なかった。でもライブが意外に良くて僕らは楽しんだ。お店の人もフレンドリーでミュージシャンの人とも話が出来た。アコースティック・ライブだったし選曲も素朴で緩くて和めた。

あまり話せなかったが今日は今日で今日を楽しもうと思い、今度はドライブに行こう!とお約束。そしたら過酷?な提案があってショベル持って穴掘ると温泉が湧いてる場所があるらしくそこにキャンプに行こうと。どうも日光の方らしい。彼女らしい提案だ。そう言うところが好きだ。顔に似合わずハード・コアって感じかな。7時半に大宮に着いてすぐARCUS CAFEに行ったがあっという間に時間が過ぎで終電近くで帰った。

大宮駅で電車を待っているとARCUS CAFEで会ったミュージシャンの人が声をかけてくれてお互い渋谷まで行く事がわかり仲良く並んでお話しながら道中を過ごした。これも久しぶりだったな。初対面の人と話が途切れずディープな話が出来た。mixiやってるっていうんで繋がる事にした。彼のCDを買った。立ちながら電車の中で売買した。凄い買い方だな。

そのCDを今ブログを書きながら聴いている。いい感じ。

あ〜今日も面白かった。

最近、早く起きて仕事をし午後昼寝をしている。







大宮 ARCUS CAFE_e0067850_1361355.jpg
大宮 ARCUS CAFE_e0067850_1362313.jpg
大宮 ARCUS CAFE_e0067850_1365470.jpg
大宮 ARCUS CAFE_e0067850_137664.jpg
大宮 ARCUS CAFE_e0067850_1372128.jpg


by helloharuo | 2008-09-03 23:59 | FRIENDS


<< とっておきの場所      2008年9月 TOP画像 >>