人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 07日

玄岳ドライブイン

今月末にまた仁君がDJプレイする事になった。(今週金曜日もキューブ326で開催されるフリーパーティーでも回す)まだそのパーティーの情報はネットでは見付からないが開催される場所だけ分かっているので調べてみた。熱海だ。

旧_玄岳ドライブイン
およよ、ちょっとちょっと興味ありよ。こういう建物が今でも残ってるか?今のところ不明なんだけど面白そう。見下ろす景観もGOOD。よくもまあオーガナイザーは探して来るものだなあと感心する。因に今回のパーティーは春木屋という。6年前にも熱海でパーティーがあったがその時は、お寺だった。楽友堂の光☆☆君(コウジ)のオーガナイズ。最近光☆☆君会ってないな。

今日は、まじめにマネージャーの安武と先週に引き続き会議をした。場所は、僕の家。今年初めて来たんじゃないかな?風水をして様変わりをした僕の部屋を気に入ってくれたようだった。風水の事もブログで書かなきゃと思っててまだ果たせず。近い内に。安武は自己の会社マーサメリーの社是にマザーテレサの言葉を引用しているが僕にとってもマザーテレサ的存在だ。今後の松谷椿土の写真活動について熱心に考えてくれる。議題は出張写真館についてだった。フリーのカメラマンは独りでは大変ですからね、助かっています、感謝しています。

仕事を得るために営業に行く事は、自分を“売り込み”に行く事だと今までは思っていた。でもマネージャーの安武の考えは少し違う。ややもするとその自己中的な考えになりがちだが発想を変えて相手(御社)にどう自分が貢献出来るか?を考えなさいと。自分という存在(能力、技術、才能)が御社に貢献出来たら嬉しいと。僕はそんな気持ちで過去営業をしていただろうか?いやいや、前者だった。これは一般の人間関係にも当てはまるとおもうなぁ。

例えば、恋愛とかね。

玄岳ドライブイン_e0067850_1314831.jpg
玄岳ドライブイン_e0067850_1321525.jpg


by helloharuo | 2008-08-07 01:36 | PARTY


<< Select 作業      毎日更新これ基本 >>