人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 16日

予期せぬ展開

週末土曜日の仕事を終え、夕方からパーティーに出掛けた。今回はピコピコ王国の仁君がDJを2カ所でプレイする事になり、彼にとっても初めての試みなので同行してドキュメント撮影をした。先ず最初は、山梨にあるキャンプ場へ。夕方からパーティー行くなんて超久しぶりな事だった。中央道での夕焼けの山々は息抜きにはとっても心地良かった。仁君のプレイは、夜中の3時半から5時なのでゆっくり余裕で車を走らせた。勝沼インターを降りてから地元の美味しいものを食べようと山梨名物「ほうとう」を食べた。美味しく頂けた。(野菜がちょっと生で青かったけれど。)今回は、ピコピコ王国のメンバー全員集合となったので第一陣(4人+赤ちゃん)は昼には東京を離れていた。

9時近くになって目的地のキャンプ場に着いてみんなと合流して山の夜を楽しんだ。あっきよまるはレノンの為にバンガローを借りていたし、といちゃんは完璧なくらい、いい場所にタープを貼り、自動車を横付けし、「ほうとう」まで拵えていた。さすがだ。

12時くらいからダンス・フロアーで踊りだし、仁君のプレイを待った。予定通り仁君が始まってGOA TRANCEが始まった。仁君とは、10年前に六本木でたまたま知り合ったが今でも同じ音楽が好きで同じマンションに住んでいるのだから「縁」とは不思議なものだ。

予期せぬ展開_e0067850_22474817.jpg

予期せぬ展開_e0067850_0415376.jpg

予期せぬ展開_e0067850_22475753.jpg

予期せぬ展開_e0067850_2248675.jpg

予期せぬ展開_e0067850_2248204.jpg

予期せぬ展開_e0067850_22482919.jpg

予期せぬ展開_e0067850_03702.jpg

予期せぬ展開_e0067850_23102620.jpg



5時半にプレイが終わってから30分して今度は、相模湖のキャンプ場まで移動した。寝てないよ〜、だけど頑張った。お酒も禁酒中なのでもちろん飲んでいないしもう一人よっこが運転出来るから交代で車を走らせた。勝沼インターから入り相模湖東インターまで中央道。その後は、下で移動だが途中道間違えたりしたけど9時前には着いた。朝方だしみんな一晩楽しんでいた訳だし、疲れているんだろうと思ったけど結構顔つきはすっきりしていた。仁君のプレイは9時からだったが10時に変更になって、その間にテントを貼り友人たちと再開して運転お疲れを取った。川の近くにテントを貼ったのは正解で川の流れの音が疲れを癒してくれた。

そして仁君のプレイが始まると寝ていた人や、今までの音に疲れていた人がウオ〜と集まって来てダンス・フロアーはいっぱいになった。いい流れ。

仁君のGOA TRANCEがダンサーたちに受け入れられていると感じた瞬間だった。

嬉しい!勢いよく仁君のプレイは5時間と超ロング・プレイになった。これは仁君も初めての予期せぬ展開だった。初めての掛け持ち、初めてのロング・プレイ。いい経験になったと思う。山梨のキャンプ場もいい場所だがここ相模湖のキャンプ場もいい。添付した写真の様に川が流れていて日差しが強く暑くなって来ると一足早い夏を楽しむかの様に大人の少年たちが川に飛び込んで行った。結構酒も飲んでいるだろうから危ない事は危ないけれど飛び込んではいけないという規制はない。世の中、規制規制ばかりでこういう時に自分の判断で人生を楽しむのはいいと思う。僕は、今回は飛び込みはしなかったが過去に経験がある。川の水の気持ち良さと冷たさは格別だ。

パーティーは3時すぎには終わり、僕らはテントで眠りに入った。夕方になり気付くとまわりにあったテントは跡形もなく消え僕らだけだった。よし、片づけて温泉に行こう!パーティーの後の温泉はいつもの事。今回は、一番近くになった『癒しの湯』に行った。


渋谷に帰ったのは、10時半頃だったが別便のピコピコ王国のメンバーも同じ時間帯に山梨から帰った様だ。パーティーとは、“出掛けて帰るまで”どう楽しむかだ。野外となれば車も使うので安全運転で何事もなくいい思い出を残す事がポイントだ。家に帰るまで気を許してはいけない。


仁君、お疲れさまでした。よっこもありがとう!

予期せぬ展開_e0067850_22522826.jpg

予期せぬ展開_e0067850_22523843.jpg

予期せぬ展開_e0067850_2252514.jpg

予期せぬ展開_e0067850_2315592.jpg

予期せぬ展開_e0067850_22531656.jpg

予期せぬ展開_e0067850_0371216.jpg


by helloharuo | 2008-06-16 23:57 | PARTY


<< K.U.S.F      お日柄もよろしく >>