人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 15日

テレビ終わる

昨年、一年間テレビを観ていなかった。アンテナもコンセントも外していた。だからギャル曽根ちゃんの存在は知らなかった。そして昨日、又テレビを片づけてしまった。今年のはじめから約4ヶ月半の間、もう一度トライしていたがダメだった。垂れ流される情報に洗脳される自分が好きではない。テレビの毒気に順応する自分が好きではない。ニュースは、インターネットの動画配信を観る様に戻す。GYAOの御陰で映画とかドラマは観たい時に見れるし問題はない。テレビを観ない分、本を読んだり、レコードを読んだりする時間が出来ていい。テレビはクローゼットの奥に移動した。部屋がすっきりした。


『名前のない新聞』を読んだ。凄く面白かった。
僕が読んだのは創刊20周年記念号。

FLEETWOOD MACを聞いた。
P・グリーンのギターはいい。ジャケットも最高にシニカルだ。サポートも豪華。

ナチュラル・ハウスで食材購入。初の麦納豆は美味しかった。人参の葉はごま油で炒めとみりんと醤油で味付けた。みそ汁はいつも土鍋で作る。

『チベット死者の書』おおえまさのり訳 を池上の古本屋にて200円で見付ける。難しそうなのでゆっくり読むとする。

友人のカメラマンが遊びに来た。この2人とはいつも機材のやり取りと仕事の情報交換をする。何にもないけど水でもどうですか?窓の外では東大ウォリアーズが練習中でかけ声が響き渡る。穏やかな暖かい空気。

撫子は、元気で今も側で僕を見つめている。たまに寝てたりする。







テレビ終わる_e0067850_2018284.jpg

テレビ終わる_e0067850_20184273.jpg

テレビ終わる_e0067850_20185295.jpg

テレビ終わる_e0067850_2019377.jpg

テレビ終わる_e0067850_2216993.jpg


BLOG更新の励みになります。
お気に召したらクリックを!
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

にほんブログ村 地域生活ブログ 渋谷情報(東京)へ

by helloharuo | 2008-05-15 23:06 | COLUMN


<< Untitle      使者がやって来た >>