人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 14日

使者がやって来た

家に近くにリマがあるのにもっと近い場所にマクロビの教室が出来ようとしている。久々にリマに行く途中に見付けてしまった。まだ始まってない様だ。そのうち情報が入って来ると思う。

リマで五穀茶と昆布のだしとグルテンを買った。有機栽培の野菜までは高くて買えなかった。野菜は、いつもの八百屋で買った。

ミニトマトは、成長して今度は枝の間引きした。
花が咲いた枝のすぐ下の枝だけを残してあとは間引きした。
じゃないと栄養が分散してしまうらしい、水もやりすぎない方がいいらしい。
水があるのが当たり前になってしまうらしい。


2日前に書いたブログで紹介したグラハム・ハンコックの映像をまた見た。
考えた。


中国の地震の被害が気の毒だ。死者が1万4.800人を超えている。
阪神・淡路大震災が死者: 6,434名 行方不明者:3名 負傷者:43,792名とある。
ミャンマーのサイクロンの死者は3万8.000人を越しているがニュースは中国の事ばかりだ。

何事もなく生きてる事に感謝。

使者がやって来た_e0067850_23481635.jpg

使者がやって来た_e0067850_23483184.jpg

使者がやって来た_e0067850_23484665.jpg

使者がやって来た_e0067850_2348597.jpg

BLOG更新の励みになります。
お気に召したらクリックを!
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

にほんブログ村 地域生活ブログ 渋谷情報(東京)へ

by helloharuo | 2008-05-14 23:59 | HEALTH&FOOD


<< テレビ終わる      『好きなもの/場所/人』 >>