人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 10日

Soft Bank

やった〜!?
遂に11/7(火)携帯電話をDoCoMoからSoft Bankに変更しました。

DoCoMoの携帯は、10年近く使っていました。そうなると割引が大きいのですがその割引率が引き継がれるという事で踏み切りました。DoCoMoの解約に僕の場合5.000円近く掛かります。だったらDoCoMoのままでいいじゃんとも思いましたがDoCoMoにはやはり月々の高い料金の不満がありました。仕事のマネージャーやら兄やら近しい人がSoft Bankなのでこの際と思い変更しました。大親友がSoft Bankで働いている事も変更理由に少々関係もしているかもしれません。気分転換したかっただけかもしれません。多分そうです。
Soft Bank同士なら電話代が半額だったりメールがショート・メールですがタダになるからです。僕は、電話は手短に済ませる方です。契約の際に窓口で相談してみるとDoCoMoの時よりも(恐らく)1000円くらい安くなるし近しい人とのやり取りが金額のストレスなく出来るのであればオッケーかなと。
僕のマンションの屋上には、DoCoMoアンテナが立っています。Soft Bankに変更してからも僕の携帯の電波は良好です。Soft Bankのイメージ・キャラクターが女優のキャメロン・ディアスという事を最近知りました。顔と名前が結びついてなかったのです。という事は、数々の彼女が出演した映画は観ていないという事です。彼女の鼻、気になります。

おまけと言っては何ですがiPod(2G)も付いてきました。これは結局の所、毎月分割で支払って行くのですがiPodも欲しかったのでオッケーかなと。契約窓口の女性も毎回のややこしい契約内容を説明するのに疲れている様でした。ぶっちゃけ的な言い方もありましたね!?安いようで結局なんだかんだで料金が発生し大して他社と変らない。

ぶっちゃけどうなんでしょうね?

僕は、損得はともかくSoft Bankに切り替えました。超薄型の携帯なので大事に使わないとね。今まではっきり言って携帯を大事に使っていたとは思いません。今年は不慮の事故ですが2回壊しました。今回の買い替えで携帯を大事にしようと意識はかなり強く働いています。これもポジティブに考えれば今自分が試みている日々の改善運動のひとつです。自分に対する評価は極端に差があります。

キズを付けたくないなぁ〜。限定カラーで気に入っています。

電話番号はそのままですがメルアドは、○○○@softbank.ne.jpに変りました。

ここ数日は、操作方法の格闘の毎日です。

Soft Bank_e0067850_2174583.jpg

by helloharuo | 2006-11-10 21:14 | COLUMN


<< 深夜の徘徊      のみすぎこ >>