人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 18日

点と点の繋がり

Tuesday 18 November 2014

点と点の繋がり_e0067850_23311062.jpg

点と点の繋がり_e0067850_23314565.jpg

点と点の繋がり_e0067850_2338434.jpg

点と点の繋がり_e0067850_23321355.jpg

点と点の繋がり_e0067850_23323936.jpg

点と点の繋がり_e0067850_2333339.jpg

点と点の繋がり_e0067850_23331984.jpg

点と点の繋がり_e0067850_2333374.jpg

点と点の繋がり_e0067850_23335071.jpg

点と点の繋がり_e0067850_23351346.jpg

真観は禅寺に行った。
ご住職は、最近何か分からない事があったら遠慮なく尋ねて下さいとよく言う。新しい参禅者が増えたからだろうか?真観は、機会を見てご住職と話をしてみたいと思っている。

只今、オーストラリアに移住したM家が一時帰国している。真観は6年前彼らを頼って静岡に移住した。しかし3年が経った大震災の年、彼らは静岡からいなくなった。真観はそのオーストラリア移住の手助けをした。

今日は、M家の奥さん、Mちゃんに頼まれて彼女の撮影をした。Mちゃんは以前日本で芸能活動をした経験を生かしてオーストラリアで劇団に所属している。それで今回はいわゆる宣材写真を撮る事になったのだ。先ずMちゃんが茶畑庵に来て着物に着替え三嶋大社へ向かった。しかし時間は、お昼で太陽は真上。真観は、アシスタントがいればと思った。モデルのトップにシェードが欲しかった。するとMちゃんが『Yママを呼ぼう』と言った。

後は、箇条書きで。真観忙しい。

撮影にYママとご主人参加してくれる。
大助かり!

その後茶畑庵の戻る。
御殿場に行きすすきと一緒に撮る。
着物からエスニックな感じの洋服。

そしてまた茶畑庵に戻る。
Sと子供3人待っていた。
NちゃんとNちゃんと会うのは3年振り!
女の子になっていた。

みんなでYママ夫婦が住む三島ヘ行く。
夕食を御馳走になる。
ここでYママとご主人とのなれそめやYママの今の仕事の話、彼女の驚愕な人生エピソードを聞く。大いに勉強になる。

8時頃帰るはずが結局10時に帰宅。
それから学校の準備。

今日、不動産屋から電話あり。家賃値下げ交渉、僅かながら成功。
引っ越すか否かは今週末に決断する予定。

新しい仏教学者に出会う。収穫也!

by helloharuo | 2014-11-18 23:59 | DAYS(Shizuoka)茶畑庵


<< 学校と仕事      面構え >>