人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 07日

みずみずしいカボスが入った箱

Friday 7 November 2014

みずみずしいカボスが入った箱_e0067850_22212762.jpg

みずみずしいカボスが入った箱_e0067850_22203223.jpg

みずみずしいカボスが入った箱_e0067850_2282812.jpg

みずみずしいカボスが入った箱_e0067850_2262798.jpg

真観は、禅寺に行かなかった。
それでも7時半に起きた。

今日は、Yちゃんの写真を作品として仕上げた。2008年に撮ったきりで何もしていなかった。しかも写真データは真観の手違いで随分前に消滅していた。昨年Yちゃんと何年ぶりかで再会した時にYちゃんに頼んでその写真を送ってもらった。(彼女に撮影後すぐにデータを渡しておいて助かった)

撮影方法は、Yちゃんの裸体にポジフィルムで撮った自然(葉っぱとか樹)の写真をスライドプロジェクターで投影して撮影した。その写真を兼ねてから試してみたかったOHPシートにプリントして4X5のマウントに収めた。この作品のタイトルは、「Screen on Skin」とした。作品を収める箱は、100円ショップで見付け気に入っている蓋がクリアーで中身が見える桐箱。

「みずみずしいカボスが入った箱」が届いた。九州のAちゃんからだった。先月の半ばにカボスを送ってもらえる話は聞いていたので楽しみにしていた。ただこのカボスは一人では食べきれない。小分けにして何人か友人たちに送ってあげようと思う。おすそ分けをしよう!喜びが広がる。

Aちゃん、どうもありがとうございました。
もしも年内に静岡に来れたらこのカボスで鍋をしましょう。
カボスの入ったお風呂も湧かしましょう。
大分はカボスの産地なんだね。

今年卒業した元生徒が近く茶畑庵にやって来る事になりそうだ。今日彼女から連絡があった。卒業後就職をしたのだが辞めてしまっている。ドロップアウトしたら真観に会いにおいで。いっぱい語り合おう!その元生徒は、中国人の血が流れ韓国で生まれ台湾で育った。4ヶ国語を話し、性格はとても正直だ。

茶畑庵引っ越し?
まだどうとも分らないが今日不動産に気になる物件の内見希望の連絡をメールでした。するとすぐにその不動産から電話があった。この話、"普通"に進める。その物件が真観に取って必要ならば必ず物事はスムースに流れる。静岡に移住して丸6年。土地にも慣れた。50歳の誕生日を迎え茶畑庵を新しくするのも良い。引っ越しの一番大きな理由は、家賃を少しでも下げる事。

by helloharuo | 2014-11-07 22:22 | HEALTH&FOOD


<< Pizza with Soft...      風水的には? >>