人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 16日

清き一票

Tuesday 16 September 2014

清き一票_e0067850_18492466.png

清き一票_e0067850_18493866.png

清き一票_e0067850_18503622.jpg

真観は禅寺に行かなかった。
昨夜、一度寝てから目が覚めてその後寝るのに時間が掛かったから。

昨日の事になるが、突然茶畑庵に来客があった。
S氏だった。
選挙の話だった。
立候補者も連れて来た。
その立候補者の男はまったく自分の意見は言わなかった。
真観と目を合わす事もなかった。
真観の清き一票を"付き合い"で汚したくない。
その男の何が良いと言うのだ?

討論会が望ましい。
立候補者全員を駅前とかに集めてそれぞれの意見を知りたい。
投票日が近くなると街宣カーでうるさくなる。
毎度毎度の事だ。
不正選挙だって最近は多いと聞く。

真観は、S氏に対して約束はしなかった。
真観は分かり易い人だ。
顔に『あなたのやってることは好きではないよ』と書いてあるはずだ。
それがS氏は判っているのか否か知らないが随分神経の太い人物だと思う。
もう勧誘は止めて欲しい。

真観はいつでもS氏に反論は言えるが堪忍袋の緒はまだ切れていない。


夜、茶畑温泉に行く。
温泉に入って露天で裸になり夜空見ながら寛げるというのは何とも贅沢なり。



by helloharuo | 2014-09-16 23:59 | COLUMN


<< ベストショット      難しいお経とやるべきこと >>