人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 14日

本日曇りなり

Thursday 14 August 2014

本日曇りなり_e0067850_9151427.jpg

本日曇りなり_e0067850_9153262.jpg

本日曇りなり_e0067850_9154965.jpg

本日曇りなり_e0067850_916565.jpg

本日曇りなり_e0067850_9161874.jpg

本日曇りなり_e0067850_9171271.jpg

本日曇りなり_e0067850_9173150.jpg

本日曇りなり_e0067850_9174954.jpg

本日曇りなり_e0067850_9175720.jpg

真観は、禅寺に行った。
今朝も開山堂の縁側で独り坐禅を1炷組んだ。
途中小雨が降り始めたがそれが霧の様に真観の体に吹き付けた。
心地よい、と真観は感じた。
真観の坐禅を邪魔するものはどこにもいなかった。
坐禅が終わり耕ちゃんを探すと耕ちゃんは同じ縁側の死角にいた。
嬉しい、と真観は思った。

茶畑庵に戻り帰省の準備を始める。
母に直して欲しい服はないか?
帰省の度に真観は探す。
服ではなかったが布がすり切れている褌を直してもらおうと思った。

9時には出発する予定だったがなんだかんだで10時半になってしまった。
一度車で茶畑庵を出発したが忘れ物をして一度戻った。
だから出発はほぼ11時になった。

これから約1週間の旅に出る。

by helloharuo | 2014-08-14 23:58 | ZEN


<< helloharuo tour...      牛乳寒天 >>