人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 13日

不思議な夢

Sunday 13 April 2014

不思議な夢_e0067850_22262576.jpg

真観は、禅寺に行った。週末なので坐禅は3炷した。しかし3炷目は少し早く終わった。明日から禅寺の都合で金曜日まで5日間お休みになる。真観は茶畑庵坐禅をしようと考えている。

昨夜不思議な夢を見た。夢には2場面あって1場面目はG君とAちゃんと真観と3人でいる。G君は、真観のパーティーフレンドで長い間知っている仲。だがいつもやり取りする仲でもなく2人きりで語り合ったこともない。いわゆるパーティーフレンドだ。Aちゃんは2年ほど前にやはりパーティーで知り合った真観の好きなタイプの女の子だ。しかしAちゃん真観には全く興味を示さず相手にされていない。でもAちゃんは真観の恋心を揺さぶる女の子。この3人が1つのテーブルを囲んでいる。G君とAちゃんの関係だか真観の知ってる範囲でいうと付き合ってないし仲が良いわけでもない。さてそれで夢はどうだったかというと真観は、2人からまったく相手にされずかと言ってG君とAちゃんが仲良くしているわけでもなく何だか嫌〜な時間を過ごしているのである。
2場面目は、久しぶりにMと会っている真観。Mは真観が前に付き合ったことのある女の子で今でも友達として関係は辛うじて続いているがもう数年会っていない。久しぶりのMは、何やら仕事中で生き生きとしていたが化粧が濃かった。大抵の女性は年齢を重ねると化粧も濃くなる傾向は仕方ない。それで真観はMとやはり2人きりでいるのだが会話が続かない。真観の質問にMが答える流れで会話していたがMから話題が出て来ないので真観は質問攻めをするのが嫌で無言状態が続く。

2人の女性に共通していることは真観の好きなタイプの女性で2人はもちろん顔を合わせたことはないが容姿に似た部分がある。それはちょっと仏顔だということ。

それで夢はこれだけでこれ以上何の展開もなかった。なんだかなぁと思っている内に目が覚めた。

日中は数日続けているアルバム制作。あーでもないこーでもないとやっているがそろそろタイムリミットだ。ゆっくり制作が出来ることに感謝。仕上がりが楽しみ。

by helloharuo | 2014-04-13 22:28 | PARTY


<< わくわく東京      真観のコックピット >>