人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 08日

Buddha's Birthday

Tuesday 8 April 2014

Buddha\'s Birthday_e0067850_17335447.jpg

Buddha\'s Birthday_e0067850_1734591.jpg

Buddha\'s Birthday_e0067850_17341967.jpg

真観は禅寺に行った。今朝は真観のご夫婦の奥さんのみ参禅。

お昼、東京にオーバーホールに出していたカメラが戻って来た。真観はそのカメラの動作チェックをしシャッターを切った。そのシャッター音は心地よく何度も何度もシャッターを切って楽しんだ。そのカメラは、以前ドイツ人のカメラマンが日本に来て彼の撮影を手伝った際ギャラとは別にお礼にと貰ったバルナック型LEICAⅢC。貰ったのは8年くらい前のことで少々難あり(シャッター幕)のカメラだったので殆ど使っていなかった。貰った当時はM型ライカを2台現役で使っていたのもその理由。断捨離の折、捨てようかどうか迷った真観だったが修理(オーバーホール)料金が良心的なショップをネットで見付けたのでオーバーホールに踏み切った。正解である。

真観は他にもカメラメンテナンスをしている。
特に撮りたい被写体がないと言っている真観だが"刀を磨いている"のは"いざ鎌倉"的発想なのか。


Buddha\'s Birthday_e0067850_1893992.jpg

Today's Fashion
#04082014
Buddha's Birthday

日本では今日(4/8)をお釈迦さんの誕生日としています。これは今朝撮った写真です。こんな物騒な!?出で立ちでも僅かではありますが登校時の小中学生から「おはようございます」と声を掛けてもらえます。
感謝/合掌!w(マスクは花粉症対策です)

by helloharuo | 2014-04-08 17:59 | ZEN


<< 代替えカメラ      遅ればせながら >>