人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 20日

僕は、見守る

Wednesday 20 November 2013

僕は、見守る_e0067850_2311479.jpg

僕は、見守る_e0067850_2314128.jpg

僕は、見守る_e0067850_23141651.jpg

僕は、見守る_e0067850_2315724.jpg

僕は、見守る_e0067850_063931.jpg

学校。始発のバスで行くと余裕で新宿に着くから時間潰しにマクドナルドでInstagramする。7人の生徒の内、5人の生徒の個人面談。各々の作品のキーワードは、ニューヨーク、赤と白、料理、アンダーな写真、スポットライト。クリスマス前の卒業制作提出まで僕は、マラソンランナーのコーチの様に励まし見守る。これが僕の仕事。他人と比較するな。思う存分心を広げろ。直感に従え!そう思う。授業の後、先週出力した大判プリントをA1サイズフレームの入れて友人の手渡す準備をした。そしていつもの様に図書室へZenZineを納める。量が増えて来たので展示する/管理するケースが必要になって来た。A1フレームを持ってオフィスに移動。UさんとOさんがいておしゃべり。Oさん茶畑庵での撮影を希望と聞く。Uさんが一時外出して豆大福を買って来て3人で食べた。けっこうなお味でした。今日は、早めに帰るはずが結局夜8時のバスまでUさんと過ごした。正直、朝4時半起きなので夕方になると電池切れで眠い。それでも茶畑庵に戻ってからは、CとSkypeで1時間半おしゃべり。長女が今年入った高校を辞めて転校する事やら、イタリアンレストランで一緒にエキシビションをしないかとかの話題。12時を目処に会話を終らせる。そんなわけでこの日記は、次の日の朝に書いた。頑張れ!はるお。

by helloharuo | 2013-11-20 23:38 | AT SCHOOL


<< 滞りなく      ZenZine Volume ... >>