人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 26日

お袈裟完成

Thursday 26 September 2013

お袈裟完成_e0067850_154458100.jpg

お袈裟完成_e0067850_15452065.jpg

お袈裟完成_e0067850_15454810.jpg

お袈裟完成_e0067850_15461019.jpg

お袈裟完成_e0067850_15471881.jpg

お袈裟完成_e0067850_15472920.jpg

お袈裟完成_e0067850_15473912.jpg

お袈裟完成_e0067850_1547479.jpg

お袈裟完成_e0067850_1548192.jpg

お袈裟完成_e0067850_15483071.jpg

お袈裟完成_e0067850_15485099.jpg

お袈裟完成_e0067850_2282419.jpg

お袈裟完成_e0067850_2284073.jpg


禅寺に行く。耕ちゃんはいた。耕ちゃんの写真は、Facebookで紹介しているが好評だ。一度茶畑庵に帰ってから10時少し前にもう一度禅寺に行く。今日は、お袈裟を縫う日だった。3月から月一で縫い始めたお袈裟がようやく完成した。嬉しかった。これで正式なユニホームが出来たわけだ。一緒にお経の本も頂いた。得度式は、また改めて。2時半過ぎに禅寺を出た。耕ちゃんはいなかった。Yちゃんからの依頼の中秋の名月の写真を昨夜プリントして乾かしている。プリントにするとどうってことのない、ただの満月の写真になってしまう。はたしてこの写真を喜んでくれるだろうか?Yちゃんのお父さんにも会いたいな。もう20年近く会っていない。お父さんには、とてもお世話になった。満月の写真を渡す時に会うつもり。今日も八神純子を聴いた。そしてレコード2枚をCDに焼いた。ドライブ中に聴きたいため。坐禅=自分を観察しない。

by helloharuo | 2013-09-26 22:33 | ZEN


<< 地元っ子      岡本喜八 「肉弾」 1968 >>