人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 10日

サプライズ with くまもん(10 August 2013)

サプライズ with くまもん(10 August 2013)_e0067850_15253899.jpg

サプライズ with くまもん(10 August 2013)_e0067850_15254987.jpg

サプライズ with くまもん(10 August 2013)_e0067850_15255695.jpg

サプライズ with くまもん(10 August 2013)_e0067850_21594130.jpg

サプライズ with くまもん(10 August 2013)_e0067850_21595251.jpg


葉書が届いた。福岡に住むCちゃんからだった。久しぶりの彼女からのサプライズ葉書だった。嬉しかったなぁ。忘られていなかったんだと。九州が僕を呼んでいる。K君&MちゃんのカップルもいるしJの家族もいるし九州に行きたいと思った。上手く使えば青春18切符で行けるかもしれない。安い航空券もある。Jが仕事として僕の交通費を出して来るという話もある。部屋の模様替えでランチをちゃんと食べていなかった。夕食もスーパーのお弁当とお惣菜で済ませた。写真の様にこれだけで400円もしない。夕方から半額になるので。お味噌汁もインスタントのシジミ汁にした。母から電話があり、今日お寺で親戚が集まって法事をしたとの報告。そして、予定通り僕が撮った叔母の写真をみんなに見せたそうだ。叔母も僕のアトリエに訪れたことの印象は悪くなった様で母は、喜んでいた。9時になってから久しぶりに茶畑温泉に行く。好きなサウナにも入ったが昼間の模様替えの時は、冷房を点けていなかったので部屋がそもそもサウナ状態で汗だくだったからわざわざ同じ思いを温泉でするのも嫌で早々にサウナ室から出てしまった。湯船に浸かることはもちろん気持ちよかったんだが冬のが冷えた身体を暖める方がいいな。今日は、昼寝をしていないのでぐっすり眠れるといいな。はい、おやすみなさい。

by helloharuo | 2013-08-10 23:59 | FRIENDS


<< 桐ダンス(11 August ...      蝉の声に何もしない、何も出来な... >>