人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 05日

Mt. Fuji 6:00am from Gotemba

Wednesday 5 December 2012


Mt. Fuji 6:00am from Gotemba_e0067850_11484374.jpg

Mt. Fuji 6:00am from Gotemba_e0067850_1149829.jpg

Mt. Fuji 6:00am from Gotemba_e0067850_1150264.jpg

Mt. Fuji 6:00am from Gotemba_e0067850_11514429.jpg

Mt. Fuji 6:00am from Gotemba_e0067850_11521646.jpg


今朝の富士山はとても奇麗だった。
日の出が遅くなっているので車を乗っている間は、見れない。
この写真は、東名御殿場のバス停より。

東名の渋滞で遅刻するかなと思ったが大丈夫だった。
学校に行く。
個人面談+映画鑑賞
ポロックと同じ試みをしている生徒に変化が見られた。作品の向上と裏腹に精神的に疲れを見せていた。クリエイトする苦悩も勉強している様だ。

午後、まだ中国からの留学生を連れてオフィスに行った。上野さんに会わせる。そして僕は、歯医者に出掛けた。歯医者は、今日で治療完了。いつもお世話になっている。感謝。

新宿に移動。
Canonサービスの行く。60Dのセンサークリーニングの依頼。受け取りは後日にした。
5時に鉄也と会う。
禁煙席があるカフェを探した。しかしそもそも店が満席なカフェが多く点々と駅前のカフェを探し歩いた。多分その間20分はあったと思う。
鉄也は、元気だった。ベースギターをケースに入れて背負っていた。
いつもSkypeで話しているから実物とあったとしても新鮮さはなかった。面白いことだと思う。
日米の考え方についての話をした。僕も鉄也も"国同一性障害"だから仕方ないが日本、日本人のメンタリティに対しての不満を話し合った。これは健康的でもあるし不健康でもある。国を性に置き換えるならば自分が男であることを前提で考えると女が良くて今の男が嫌なのだ。男そのものは嫌われる為に男をしているわけでもない。いい迷惑なのだ。そんなに男が嫌なら早く女になっちゃえばいいのだ。鉄也も僕も10代の頃から『"国同一性障害"』なのだ。

鉄也と別れてから学校へ。大判プリントをする。先々週同じプリントしたがサイズを間違えていたため。そしてその作業は、1時間以内で終わり、僕は、タクシーで水道橋まで向かった。上野さんが待っていた。プリントを上野さんに託した。マット仕上げをしてもらうため。

2人でいつもの中華屋に行った。彼女はいた。
相変わらず面白く、元気で可愛かった。
魅力ある女性だと思う。

10時半、最終バスで静岡へ。バスの中は、満員だった。僕は、一番後ろに席に座っていた。

プリントしているとじゅんからメールが届いた。始めは、メールのやり取りをしたが電話の方が良いと判断して電話した。会話は、僕が学校を出てタクシーに乗って水道橋に着く間。僕が丁度バタバタしている時だった。ちょっとしたことが彼女に迷惑をかけてしまった。彼女は、怒っていなかったが本人も説明が難しいダメージを受けた様子だった。反省したい。

Mt. Fuji 6:00am from Gotemba_e0067850_1148723.jpg

このトレンチコートは、妙なところにポケットがある。そしてこのトレンチコートは、若干サイズが小さくなってしまった。今日は、黒が基調。お、革靴を履いているね。トレンチコートの中は、BDシャツにベストだけだったから少々寒かった。さてどこで撮るか?5:00pm、友人を小田急ハルク前で待っていると柱全面にに鏡があった。それでふと思いつき肩から掛けているカメラのレンズを鏡に映る自分の位置を合わせセルフタイマーで撮影。この撮影を誰も気付いてはいない。(多分)

by helloharuo | 2012-12-05 23:59 | AT SCHOOL


<< Newspaper's...      Hippie From Cal... >>