人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 19日

It is Never Too Late to Learn

Monday 19 November 2012


It is Never Too Late to Learn_e0067850_057326.jpg

It is Never Too Late to Learn_e0067850_0581591.jpg

It is Never Too Late to Learn_e0067850_0585762.jpg

It is Never Too Late to Learn_e0067850_0594086.jpg

It is Never Too Late to Learn_e0067850_101498.jpg


アルバム制作3日目。まだ全然終わらない。スポッティング作業(ごみ取り)は、夜空の★を一つずつ消している様なもの。後2日あれば終わりが見えて来ると思う。

今日の人生相談の〆の言葉は、「あまえの欲求が満たされて 初めて自立できます」とあった。この自立に関して自分にも問いかける。自立出来ているのか?しかし今日の相談者に比べたら僕は、まだいい方だ。親から殴られたことはよくあったがバカだ、たわけだとは言われていない。話を聴いていると可哀想だった。僕にも統合失調症の友人がいる。

『The Wave 』をネットで探すと沼津のTSUTAYAにあることが分かったので午後行こうとすると車のハッチバックが開いていた。あれれ?そして案の定バッテリーは、無くなっていた。キャイ〜ン!昨夜閉め忘れたのか?多分そうだ。隣人は、何も言ってくれない。でもそれも分からない。今の世の中人ごとには興味を示さないのだ。僕は、そうありたくはない。仕方ないからバッテリーを外して近くのガソリンスタンドへ行き、充電をお願いする。今日『The Wave 』を借りたい。電話すると取り置きは出来ないと。充電には、4時間が掛かり、6時にまたガソリンスタンドに行ってバッテリーをアーティ21スペシャルに取り付けると問題なくエンジンは始動した。そしてすぐ沼津のTSUTAYAへ。そしたらまだ在庫はあった。帰りの道中で8時に差し掛かった。そして母に電話。

今日は、母の日。
家に着いてから電話したので8時半近く。今日の会話は、1時間46分。長かった。母の話題が80%だった。まあ人間関係のことが主だったが母は、目眩で倒れてから、いわゆる体調が不備になったことで気付く事があったという。そして生活、考え方を改善したいと。今からじゃもう遅いかね?と尋ねられたからそんなことはない、いつでもスタート出来ると励ました。それは自分に対しての励ましでもある。

イギリスに里帰りしているジャッキーからSkypeでメッセージが来たからチャットした。新しい家は、2DKだが庭が300坪あるという。ナヌ?興味あり!正月に九州に行こうかと思った。アーティ21スペシャルで行けるかな?

アルバム制作は、根気がいる作業なので休み休みやってるが休む時は、他の写真の整理をしている。それも"過去とのご対面"があり嬉し恥ずかしである。

今日の気持ちは、上々だった。
それはきっとアルバム制作をしているからだ。
アルバム制作は、愛の表現なり。

by helloharuo | 2012-11-19 23:59 | MY MOTHER


<< THE WAVE      I Have to Do It >>