人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 08日

"Meeting-People"Photographs

Thursday 8 November 2012


\"Meeting-People\"Photographs_e0067850_19203828.jpg

\"Meeting-People\"Photographs_e0067850_19215916.jpg


昨日、「出会いのカメラマン」の写真が届いた。メール便で3つに別れて届いた。
そして今日その写真の振り分けをした。必要なモノは、メンディング・テープ、写真を入れるポリバック、付箋。ポリパックは、昨日東急ハンズで買い足しておいた。メンディング・テープと付箋は、100円ショップで手に入る。

この振り分け作業に2時間半を要した。これも僕の仕事なり。写真は、それなりに捌けて行っているが溜まる一方で、さてどうしたものかと思うが続けている。バカみたいな行為を続けてる。だって毎度東京に行く度にその「出会いのカメラマン」の写真をキャリーバッグに詰めて持ち歩き、写っている人たちと会うことは滅多にないのだから。まあその分会えた時は感動が待っているんだけどね。これは、僕のアート表現なり。今年で15年目なり。

風邪薬を買いに行った。880円の安い薬でいいやと思って会計をしたら980円だった。可笑しいと思ったが問い合わせはせず。陳列棚に戻り値段を確認すると880円(30錠)、980円(45錠)とあり僕は、間違えて45錠の方を買ってしまった。いつもなら取り替えてもらうが、その気力はなくまあいいやとなる。

いつもそうだが僕は、風邪でも食欲がある。今日は、お雑煮(餅5つ)とインスタントの塩ラーメン、そして夕食には、とろろご飯(ご飯1合)を食べた。生姜をすり蜂蜜と砂糖を混ぜて煮て生姜湯も飲む。安静にしてれば直に治ると思う。ただ咳き込むのが辛い。咳止めの薬を買おうと思ったが風邪薬を買ったんだからその効果を見ることにして止めた。

午後は、布団の中で寝ていた。

今日、オーストラリアの皆既日食に行くパーティーの知り合いが成田から旅立った。
さて日食は奇麗に見れるか?気になるところだ。

by helloharuo | 2012-11-08 19:22 | "Meeting-People"


<< Revenge      I've Caught... >>