人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 14日

Getting Cold

Sunday 14 October 2012


Getting Cold_e0067850_21364029.jpg

Getting Cold_e0067850_21383240.jpg


4年前に引っ越した時にオイルヒーター3つを購入したが出番は中々なく石油ストーブが冬の主役。
今日、そのオイルヒーターをリサイクル屋に持って行くと買い取りは出来ないが引き取ることは出来ると言われた。日本の木造建築にはオイルヒーターは向かない。

ローライフレックスで撮った写真のネガのをスキャンをやっと始める。
そして試プリントをしてみた。紙は、「局紙」。味わいがあるプリントが出来た。

来客用に使った「怪物君」と「しずかちゃん」の内の一つを自分の寝床に使う事にした。今まで使っている羽毛掛け布団と重ねたので3重構造になる。その3つの布団を一つのシーツに収めた。

最近、詰めてあった差し歯が割れた。セラミックではなく保険で作れるプラスチック製だから弱いのだ。だから食事が芳しくない。

メグちゃんから貰ったブックカバーを早速使ってみた。いい具合だ。入れた本は、岸田秀の「続・ものぐさ精神分析」こんな本を入れちゃあかんがこの本の影響は絶大。人生感が変わってしまった強烈な一冊。

はい、おやすみなさい。

by helloharuo | 2012-10-14 21:53 | DAYS(Shizuoka)茶畑庵


<< German Camera      ★☆★ Again >>