人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 12日

Favorite Korean BBQ

Friday 12 October 2012


Favorite Korean BBQ_e0067850_18592439.jpg


この前のキャンプ(パーティー)の時にトライした薪だったが1つ1つが大きかったのでノコギリで半分に切った。寒い時もあったが七輪も持って行ったのでその火で間に合った。だからこの薪の塊は1つしか使わなかった。備えあれば憂いなし、準備は怠らない。

キャンプ(パーティー)の為に準備した食材も半部以上使っていなかった。踊っていて時間がなかったのだ。あれもこれも詰め込むのは、僕の癖。悪くはないが適合を目指したい。

日中は、そのパーティーで撮った写真のセレクトをした。約1.000枚撮ったが6割がSelectで4割がOthersだった。それは別に構わないしこんなもんでしょと思う。今回は、2つのコンパクトデジカメメラ(コンデジという略した言い方があるが何でもかんでも略す日本人の感覚は好きではない。)

8時目標で光二君たちが来る予定だったが彼らが東京を出発しようとした時、3軒隣で火事があり車が出せなく出遅れた。東名集中工事は難を免れた様だったが結局こちらに来たのは、9時40分になっていた。光二君たちとは、近くの焼き肉屋「庄ちゃん」で会うことなり彼らが裾野ICを出てR246に来たと電話があった時点で歩いて「庄ちゃん」まで歩いて行ったら光二君たちも同時に到着。

赤ちょーちんが点いていない!キャイ〜ン!もう終わっていた。
夕方偵察した時は、やっていたのに。かなり残念だった。
彼らも「庄ちゃん」に行くのが目的だったのに。

仕方ないので地元の中華屋に行ってみた。殆ど行かないところだがたまにはいいかなと思って行ってみたけど不味かった。ホルモン焼きそば、納豆ラーメン、人気ナンバーワンという味噌ラーメン、、、と変わり種も含めて味は今ひとつ。

茶畑庵に戻り酒盛りスタート。夜中の2時半まで酒盛りは続いた。
僕は、御殿場高原ビールの3種を紹介。
今回は、光二君と恵&香の双子ちゃんが一緒にやって来た。
2人とも美人さんだ。美人は、目の保養になっていい!

彼らの寝床用に「怪物君」と「静かちゃん」を初めて起用した。(笑)「怪物君」と「静かちゃん」は消音撮影用の羽布団のこと。まだ本来の使い道をしたことがなかったので。いつもの布団よりも暖かく軽いと思い持て成しのひとつとした。





by helloharuo | 2012-10-12 23:59 | "Meeting-People"


<< ★☆★ Again      Skype Twice >>