人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 31日

Play at River

Friday 31 August 2012


Play at River_e0067850_057746.jpg

Play at River_e0067850_0583810.jpg

Play at River_e0067850_104739.jpg

Play at River_e0067850_14184.jpg

Play at River_e0067850_152515.jpg

Play at River_e0067850_163575.jpg

Play at River_e0067850_182092.jpg

Play at River_e0067850_195818.jpg

Play at River_e0067850_1125085.jpg

Play at River_e0067850_1135741.jpg

9時に起きた。テレフォン人生相談聴いた。アダルトサイト見たら15万円請求されてどうしようと困っていた同年代のお父さん。そりゃキャイ〜ンだね。

天気も結構いい。川遊び決行!
午後1時に例の川に1人行った。
僕の狙っていた場所には誰もいない。
亜理沙が2年前(多分)にタイ旅行の土産としてくれたタイボクサーパンツを水着代わりに着た。サポーターパンツは履かなかった。何故って?メンドクサイから。

まずは、写真を撮った。「♬どこにしようかなぁ〜、どこにしようかなぁ〜」と口ずさみながらあちこちでセルフポートレイトを撮った。川の水は、奇麗で冷たくそして強かった。川の音はうるさく感じなく無心になれた。やっぱり自然って素晴らしい。石の上で本も少し読んだ。あ〜なんて気持ちいいんだ。求めていた通りの体験が出来た。来年はもっと来るぞ〜と、今日8月の最後に日に来れて良かった。

ヨンウン、あの牧場(?)に馬が5頭いたぞ。やはり乗馬をしようと思うよ。

ZINE制作の準備でダイソーに行った。
それはA3サイズ、60円のカラーコピーをするため。仕上りはまあまあ。
いいも悪いもコストパフォーマンスが優先。

茶畑庵に戻ると5時半になっていた。
少し遅れたが散歩に出た。そして図書館。今日は、1時間。その後スーパーで半額になっている総菜を買う。帰りにTSUTAYAに寄り「二十四の瞳」を100円で借りる。

人間はついつい損得勘定で生きてしまう。
嘘か誠か?が相田みつをが言う様に大事だかリーズナブルなのは嬉しい限り。ストレスもなし。今日の過ごし方は、凄く僕が好きなスタイル。金を常に使う東京には行きたくないと思ってしまう。

母の顔を思い出す。
母を見習わなければ。

茶畑庵に戻り夕食を食べて映画「二十四の瞳」1954年 を観た。もちろん高峰秀子主演。映画の途中に光二君やアッキーから電話があり映画を中断して話をすることになった。だから観終わったのは12時過ぎていた。この映画で高峰秀子は、いや高峰秀子さんと書こう、高峰秀子さんは人生の様々なことを学んだと思う。そして後年の高峰秀子さんがあるのだと思う。木下惠介監督も素晴らしい。

僕の木下惠介の思い出は小さい頃に観たテレビドラマ「オヤジ太鼓」1968年。多分70年代に入ってから再放送で観たんだと思う。よく観たなぁ。

ZINE制作は当然だが次の授業までに終わらせる。コンセプトは出来上がっている。


Play at River_e0067850_115245.jpg

亜理沙が2年前(多分)にタイ旅行の土産としてくれたタイボクサーパンツを水着代わりに着た。サポーターパンツは履かなかった。何故って?メンドクサイから。よく考えるとこの土産のパンツも赤色だ。亜理沙は僕に赤がいいと思ったのだろうか?それともたまたまか。何枚か撮った写真を見たが自分の身体が老けて太ってとてもかっこ悪かった。この写真は、一番良く写っている。

by helloharuo | 2012-08-31 23:59 | RECOMMEND


<< Canon Service      End of Summer >>