人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 14日

Pray for My Ancestors+Reunion

Tuesday 14 August 2012


Pray for My Ancestors+Reunion_e0067850_0563792.jpg

Pray for My Ancestors+Reunion_e0067850_0582857.jpg

Pray for My Ancestors+Reunion_e0067850_0595314.jpg

Pray for My Ancestors+Reunion_e0067850_102787.jpg

Pray for My Ancestors+Reunion_e0067850_122311.jpg

Pray for My Ancestors+Reunion_e0067850_16770.jpg

Pray for My Ancestors+Reunion_e0067850_173387.jpg

Pray for My Ancestors+Reunion_e0067850_184792.jpg


7時に茶畑庵を出発。
順調に国道1号線を西へ。しかし袋井辺りで集中豪雨に見舞われ運転は難儀だった。危なさも感じた。

お昼の1時くらいの安城に到着。ドンキホーテのあるビルでTシャツを買う。今回は、CREAM SODAのモノ。1200円なり。その後このビルにあるスガキヤでラーメンを食べるが美味しくなかった。

実家で母と対面。母は、元気だった。少ししてから兄も外出先から帰って来た。

3時からお盆の法要が始まった。
先祖に挨拶をした。父に挨拶をした。
お上人と数珠について話をした。

少ししてからお墓参りに行った。これも通常通り。
父に挨拶した。

夕方7時、新安城駅の焼き鳥屋『太陽』へ行った。晋也君がこの店を経営をしている。約2ヶ月前によっちゃんがLINEを介して連絡が入り、お盆に会おうとやり取りをしていて今夜それが実現した。お店に着くと晋也の他によっちゃん、そしてヒエイ君がいるでではないか?驚いた。でもみんな面影は十分にあった。早川は少し遅れて到着。後は、ムーミンに坂井君が店に来て再会。この2人はイレギュラーだったのだがあえて良かった。積もる話はいっぱいあるわけだが久しぶりにみんなが集まったので様々な話題が飛び交いテンションも高かった。ビールもよく飲んだ。

12時少し前にお開きとなったが是非!年末年始も飲み会がしたいと思った。幼なじみは、やっぱりいい。でもちょっと気恥ずかしかった。昔の悪態を思い出すことになるから。

行きも帰りも兄が車で送ってくれた。いつもどうもありがとうございます。

Pray for My Ancestors+Reunion_e0067850_15555875.jpg

お盆帰省1日目。上下共に白。友人の画家、神谷可奈子のテキスタイル作品のバッグを片手に。このバッグは、Rolleiflex専用バッグにした。そしてRolleiflex用のメタルフードは単体で元Contaxの45mmTessar用の革のケース入れて無くならないようにバッグの取っ手に紐で括り付けてある。(写真では確認不可能)
がこの時は、他の用途で使った。中身は、財布、iPhone、Pocket WiFi等。

by helloharuo | 2012-08-14 23:59 | MY MOTHER


<< Anniversary of ...      読書 >>