人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 25日

Bought Films

Wednesday 25 July 2012


Bought Films_e0067850_0593648.jpg

Bought Films_e0067850_10724.jpg

Bought Films_e0067850_103770.jpg


東京に行くと色々詰め込むことになる。
今日は、可奈子のアーシャ撮影でオフィスに行った。先日慰労会をした部屋が撮影に適していると判断し、1時間だけ借りることにした。その部屋は、オフィスの隣。撮影は、12時からスタート。5DMARK2にツアイス85mm/F1.4のコンビ。ポートレイトはこのレンズがいい。今日は、僕も白い服を着て来たが可奈子も白い服を選んで着ていた。

撮影の後、一段落してから上野さんと両国の物件を見に行った。物件は、3階建てで広く、構造も面白くて良かったがギャラリーには不向きと思った。緒方さんも途中から合流し、3人で物件を見た後は、両国と浅草橋の街を散策しながら面白い物件はないか歩いた。これはいつもの散歩の代わりになり写真をちょこちょこ撮った。

6時ごろに上野さんとオフィスに戻り、次なる打ち合わせを待った。
7時より上野さんの姪っ子さんがオフィスに来て、僕らは彼女の結婚式の撮影の打ち合わせをした。旦那さんになられる方も少し遅れて登場した。僕は、過去撮影したウェディング・アルバムをサンプルとして見せた。結婚式は、9月に入ってから。精一杯頑張りたい。その時までに新しいスーツを新調するかも知れない。

打ち合わせの後は、上野さんと2人でいつもの中華屋に行って夕食を食べた。いつものお姉ちゃんもいた。今日彼女と話して分かったことは、彼女は、台湾人と同居していること。日本人友達が少ないらしく日本語が上達しないこと。4年制の大学で建築デザインを学んだこと。将来は、環境問題に関連した仕事に就きたいこと。などが分かった。中国には緑ある山が少ないことも彼女から教わった。彼女の存在は、この店の商売繁盛にとても貢献していると思う。他の男性客がいたテーブルからも「何歳なの〜?」とか尋ねられていて「教えない」とかの微笑ましい会話を耳にした。

9時半過ぎに新宿ヨドバシに行き、いくつか物色。オリンパスPEN用のストラップを2つ購入。そして久しぶりにフィルムを購入。トライXとモノクロポラ。

最終バスで静岡へ。
バスの中でiPhoneの電池がなくなって来たので充電しようとすると、電源コードを今日撮影した部屋に忘れた様だった。撮影終了時にバタバタして片付けたからだと思う。忘れ物をすると自分が情けなくなる。

御殿場に降りてiPhoneをチェックするとSkypeでメッセージが。鉄也からだった。茶畑庵に戻りシャワーをしてから彼とSkypeで話した。すると、この前45万円出して買ったベースギターの音の調子が良くないらしい。それで僕は、買ったところに行って相談すればいいとアドバイスした。彼は、クレームを入れるのを拒んでいたので(相手にリスペクトと一度は自分が購入を決定したので)クレームではなく『どんなもんなんでしょうね〜』と相談すればいいと伝えた。そしたらやってみると答えた。45万円も出したギターを不満足でこれから弾いて行くなんて嫌だよね。

というわけで今日も朝から動きっぱなし。
でも充実しているわけで感謝。



Bought Films_e0067850_111266.jpg

今日は、日中独のコラボ。帽子は、日本の老舗アウトドアメーカーの「mont・bell」。シャツは、中国のみやげもの屋で買ったドラゴン刺繍の中国服。靴は、ドイツの「BIRKENSTOCK」右の手すりの上にカメラを設置してセルフ撮影。100円ショップで買ったミニ三脚を使用。
このビルは、1966年、英国のビートルズが来日公演した年に建ったそうだ。

by helloharuo | 2012-07-25 00:58 | UP FIELD GALLERY


<< 51 Years Old House      トランシーな出来事 Synch... >>