人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 09日

Love & Open  Happy Birthday R.P(9 May)

Wednesday 9 May 2012 曇りのち雨(東京)


Love & Open  Happy Birthday R.P(9 May)_e0067850_1351342.jpg

朝5時起床。
8:13 又この数字。NHKの朝ドラが新しく変わった様だ。
母は、このドラマも毎朝観るのだろうか?
ここは、池尻大橋のカフェ。

学校は、2回目の授業無事に終わった。楽しかった。瀬戸口君のアドバイスを朝貰って楽しむことを意識していた。正解な意識だった。生徒の作品に触れることが楽しかった。時間の配分を気にしていた。終わり頃バタバタしてしまった。午後からの授業だと少し早めに来て準備も出来るが早朝からの授業だとそうもいかず。来週は、改善して充実した内容に。
ZIGENさんと韓国料理屋でランチ。コムタンを食べる。味が薄く塩が付いていて調整をする。その後、図書室で今後のZINEの展開を諏訪さんと相談。わたしゃ、やりますよ。
2時半頃学校を後にして一路三鷹台へ。市ヶ谷から吉祥寺、そして三鷹台へ。歯医者に行く。今日で一応の治療が終了。先生にベスナの写真を見せる。喜んで見ていた。その写真は、ベスナがFBでアップしているもの。ベスナとは、セルビアのジョンの奥さんなり。今は、別居中だと思うが。ジョンの繋がりでこの歯医者に通っている。

また一路、三鷹台から吉祥寺、そして総武線で水道橋まで向かう。東京の東西を行ったり来たり。
Love & Open  Happy Birthday R.P(9 May)_e0067850_1352929.jpg

ギャラリーへ。
ギャラリー最後のエキシビジョンスタート。今週末がパーティーだが行けるかどうか?微妙。上野さんのおしゃべりをして7時には新宿へ向かう。
Love & Open  Happy Birthday R.P(9 May)_e0067850_1354683.jpg


今日は、元生徒と会食をした。雨の振りが強くなったので雨を凌げる場所で食べようとiPhoneで検索したら地下道続きのサブナードでタイレストランを見付けた。タイレストランは、僕のリクエストだった。アルタの下で彼女と会った。昨年の暮れ(多分)に電車でばったり会った元生徒でその後連絡を取り合っていた。そして再会。2007年卒業。何歳になったか聞かなかったが20代の後半になっているのだろうか"女性"だった。女性の輝きがあった。約2時間半お互いのことを話したが共通点も多かった。シンクロニシティ、テレビの悪影響、食事、マクロビオティック、アバター、伊豆大島、日本を変えたい、、、、等等。

それとジェイソン・ウィンターズティーを知った。

10時半、最終バスに乗って静岡へ。フルタイムにスケジュールで疲れはピーク。
一番後ろの席を陣取り爆睡するとあっという間に東名御殿場に着いた。

Love & Open  Happy Birthday R.P(9 May)_e0067850_13433095.jpg


今日は、英国の友人ペルーの誕生日。
授業で「Love & Open」のテーマで生徒に作品を提出してもらったが僕もこの写真をみんなに見せた。この写真は、ペルーの子供部屋の写真だ。子供への愛と子供の頃の様に心の扉を開ける、そう思いこの写真を使用した。ペルー、誕生日おめでとう!

布団に入ってから彼にメールを送ったが僕のエナジー電池切れで3行の短文しか書けなかった。
この日記は、次の日5/10に書いた。

by helloharuo | 2012-05-09 23:59 | AT SCHOOL


<< Big Gap Between...      Chasing the Pas... >>