人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 24日

Consideration for Syllabus(24 April)

Tuesday 24 April 2012 快晴(静岡)


Consideration for Syllabus(24 April)_e0067850_20565919.jpg


新学期からの授業のシラバスを作成している。
今まで経験と直感とで頭に浮かんだことをメモに取り、エクセルファイルに打ち込む。そして直してはまた打ち込む。気持ちは、今日の天気の様に晴れやかだった。窓を開け、新鮮な空気で思案する。体調もいい。気温も暖かい。この環境の中でシラバスを考える。ポジティブな気持ちでいっぱいになった。失敗したら反省し改善すればいい。昨年度の反省から今年度への期待へ。

昨年度、生徒に貸したDVDが行方不明。もしかしたらあの生徒かなと思い連絡してみたが違った。誰が持っているのだろうか?まあいい。僕にも人から借りてそのまま所有している写真集があったりする。その写真集を見る度に借りた人のことを思い出す。誰か分からないその生徒も同じ思いをするだろう。

自転車を磨き上げた。90%ピカピカになった。今まで本当に外に置いてて悪かったなと思う。渋谷時代は、マンションの階段の踊り場に置いていたから雨露は凌げた。先週から毎晩自転車は玄関の中に入れている。ごめんね、辛い思いをさせたね。1999年からのお付き合い。オレンジカラーのマウンテンバイク。友人から2万円で買ったんだった。

夕食は、スパゲティを食べた。ホールとマト缶と野菜ブイヨン、キャベツ、人参、冷凍のシーフードも添えて。美味しかった。

本当の年明けはこれからだ。

LOVE& OPEN

by helloharuo | 2012-04-24 21:16 | AT SCHOOL


<< トランシーな出来事 Synch...      Eat Eat Eat (23... >>