人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 16日

Hermitage

Monday 16 April 2012 晴れ(静岡)


Hermitage_e0067850_444894.jpg

Hermitage_e0067850_4453996.jpg

Hermitage_e0067850_4462848.jpg

Hermitage_e0067850_447469.jpg

Hermitage_e0067850_4484586.jpg

Hermitage_e0067850_4502952.jpg

Hermitage_e0067850_4515189.jpg


この季節、朝方の小鳥のさえずりを聞くのは何とも春らしい。
週末はゆっくした。
ワッフルを売りに若者が茶畑庵に来た。2個買ってみた。まだ食べていない。冷蔵庫の中。
首に着けていたネームタグは、本物だろうか?

ラジオで94歳のご老人が出て来て88歳の時、東京の高齢者剣道大会で優勝したと言っていた。それを聞いた僕は、励まされた。ご老人は、14歳の頃から剣道を始めている。僕が88歳になるまで40年あるんだと。「継続は力なり」のお手本の様な人だ。僕も頑張ろう!そう確信した。授業にも取り入れたいと思った。

1週間殆ど見ていなっかたFBを見た。コメントをいくつ返した。ジャッキーとTenkyちゃんは昨日バースデーだった。同じ誕生日だと初めて知った。Tenkyちゃんとメッセージのやり取りをした。メッセージのやり取りでも元気が伝わって来たように感じたのは気のせいか?Tenkyちゃんは、元気だ。

夕食の後、9過ぎにジャッキーとSkypeで話をした。昨日バースデープレゼントでギャラクシーを買ってもらった様でエキサイトしていた。話していると電波の感度が悪く、画面がプリーズしたりが何度かしたのでパソコンをお互い止めてモバイル同士で会話したら感度が良かった。ニューヨークの友人との会話もiPhone同士の方が感度が良かった。

画面が小さいからか?

買い物に一度だけ出た。
ガソリンが高くなったので自転車も活用するべきだと思う。
今日、自転車を久しぶりに点検し油を注した。

by helloharuo | 2012-04-16 23:59 | DAYS(Shizuoka)茶畑庵


<< I didn't kn...      South Gate >>