人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 08日

トランシーな出来事

11/6(日)友人のタカ&恵子ちゃん夫婦に赤ちゃんが生まれた。

僕は昨日、日大光が丘病院に出向いてお祝いに行った。カプセルに入っている赤ちゃんの写真を撮った。3.608gもある大きい女の子の赤ちゃん。赤ちゃんが恵子ちゃんのお腹にいる時は、ウエストが1m以上もあった。母子共に健康。難産だったが自然分娩で生まれた。

12月末にまた友人の美果ちゃん&史門君の赤ちゃんが生まれる予定だ。今年は結婚、出産のお祝い事が多い。多すぎる。

そのママの美果ちゃんが先月今回生まれた赤ちゃんのママの恵子ちゃんに安産のお守りをあげた。美果ちゃんは、今年から岐阜に住んでいる。結婚をし、旦那さんの史門君が岐阜出身だから嫁いだのだ。そして地元の神社でそのお守りを手に入れた。(僕には良縁のお守りのストラップを貰った。)

昨日早速美果ちゃんにメールを送った。そして返信が来た。

題『めでた〜い(^-^)』

『知らせてくれてありがとう!無事に産まれてよかったね〜。しかも、11月6日産まれとはビックリ。うちの旦那さまと同じ!ちょうど昨日誕生日を祝ったばっかり。なんとも面白いね〜。』

今回の赤ちゃんのパパのタカの出身地もなんと!岐阜なのだ。

人生に出会える人は限られている。
人と人との”繋がり”は不思議だ。

余談だが、日大光が丘病院で赤ちゃんを取り上げたのはタレントの三宅裕司のお兄さんだった。無愛想らしいが確かな医者との事。

おめでとう! タカ&恵子ちゃん!!!
そして
美果ちゃん&史門君 元気な赤ちゃんをね!

トランシーな出来事(Synchronicity)は、
人生の”道しるべ”であり“その先に”光”があると信じる。


 トランシーな出来事_e0067850_11584347.jpg
 トランシーな出来事_e0067850_1159661.jpg
 トランシーな出来事_e0067850_11591856.jpg


by helloharuo | 2005-11-08 11:58 | Synchronicity


<< ハネムーン      インテグレーション 祭り 2005 >>