人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 03日

Sound System

Tuesday 3 April 2012 雨 強風(静岡)


Sound System_e0067850_237528.jpg

Sound System_e0067850_2383051.jpg


東京も静岡も遠くは茨城も強風が吹き荒れた。現在深夜3時でもまだ凄い状態。

今日、更にネットで注文したiPadのアプリ「Djay」のコードが届いた。早速試してみる。
いいね!ちゃんとモニタリングが出来る。これがないと何も始まらない。
1人DJプレイを楽しんでみた。
やっぱスピーカーの出力が2wx2wだから音の質には限界があるがコンパクトなのがとにかく有り難い。そして今日は、更に面白いことが閃いた。それは今度紹介する。

Facebookは、現在354人の人と繋がっているがコメントのやり取りしているのはほんの僅か。僕は、基本的にマメだし礼儀とマナーとしてコメントを頂いたらレスを必ずするがそうでない人もいる。それに繋がっているのに何の反応もない人もいる。メッセージを送ってもレスがない人もたくさんいる。それに関して思うことアリ!だがまぁ気にしない様にしている。そしてそういう人はフィードを『重要なアップデートのみ』の設定にしている。『フィードを購読しない』まではしない。今日は、たくさんの人をそれを実行した。ネットコミュニケーションのマイナス面はmixiで散々経験しているのでFacebookでは、同じ繰り返しをしたくない。僕は、気持ちよく繋がる人と深い関係になりたい。例えば血液型には、タイプが4種類あるが世の中にはタイプの違う人はどうしてもいる。どういうタイプなのか見極めることは難しいけどFacebookのやり取りでも何となく分かる。ツイッターもインスタグラムもなんでもそう。

自分の写真をどう人に見せて行くか?それを考えている。
Tumblrもそうだし、Facebookもそうで自身のウェブサイト、そしてこのブログも然り静岡の僻地からどうやって世界に発信するかを考えるのは楽しい。今日もTumblrで1人繋がった。繋がるとその人の写真と出会う。刺激を貰える。その刺激は、次回の撮影に役立つ。

今夜の夕飯は、白いご飯、エリンギとアスパラガスを入れたオムレツ。そしてスーパーの惣菜の海老フライ1尾&アジフライ1尾。キャベツの千切り添え。おみおつけは、菜っ葉(名前分からず)とエリンギを入れた。因にランチは、乾麺の饂飩を釜揚げうどんにして食べた。

仕事の写真をRAWからTIFFに変換をしてその写真データをメール便で送る手続きをした。夕方に車を出したが強風にあおられて危機感を感じながら走った。

写真のレコードは、PRINCEの"WHEN DOVES CRY"のソノシート盤。1984年これは”レアもの”だと思う。僕が当時山野楽器で働いている時にお店で貰ったもの。だから非売品。この曲は、今でもスキだなぁ。

やはりFacebookにこの写真をアップしたら同い年の知り合いが反応して

-------------今でもネ申です。-------------

とコメントしてくれたが意味が分からなかったので調べたら「凄い神」ってことらしい。
なるほど。




by helloharuo | 2012-04-03 23:59 | PICOPICO王国


<< Full of Stomach      Wild at Heart >>