人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 14日

寒さのいたずら

Tuesday 14 February 2012 雨(東京 静岡)

寒さのいたずら_e0067850_21245918.jpg


朝7時出発。
交通事故を見た。あれは路面凍結だったからじゃないだろうか?自爆で車が壁に当たって全面ガラスが砕けて道路に散らばっていた。

仕事で埼玉へ。
今日の仕事は久しぶりに長かった。
雨が降っていた。今日は、薄着で行ったため寒かった。そして今日は、基本寒かった。
帰りの電車の中で仕事を一緒にしているグラフィック・デザイナーの女性の方からチョコレートを貰った。路線が変わる帰り際のことだったから大してお礼が出来なかったが嬉しかった。笑顔が突然やって来た。気を使ってくれてどうもありがとう!

5時半のバスに乗った。ほんの少し頭痛がする。恐らく寒さのせいだろう。これは!と思い頂いたチョコレートをバスの中で食べた。大人の味のチョコレートだった。バスの中では、乗客みんな寝ていた。見ていないが静寂だった。

茶畑庵に着くと郵便局の不在通知が届いていた。Tenkyちゃんからだった。一昨日彼女が『はるおく〜ん☆ こんばんは〜 『明日、贈り物したいの〜、、、』とFBのメッセージから連絡が来たので住所を教えていた。だから出来れば今日受け取りたかった。もしも仮に彼女が宅急便で送って来たなら配達の時点で不在だとすぐメールで知らせが来る。すると再配達のオーダーが出来たりもするな、とも考えていたが日中宅急便からのメールはなかった。受け取りたかったが諦めざるを得なかった。残念だった。
中身は多分アレとアレだと推測するんだが。(笑)

Canon G12が修理から先週帰って来たが修理した箇所以外の部分の調子が悪いことを発見した。メニューボタンが利かない、ズームが働かないといった症状だ。しかたないもう一度点検してもらおう。このカメラ気に入っていて毎日使いたいから困る。

今日は、早く寝ることにする。

寒さのいたずら_e0067850_22164378.jpg

Today's Fashion #14022012
ブルゾンの中にセーターを着て行かなかった。それが今日の頭痛の原因だと思う。寒かった。全身黒色を基調にしているがこうやって写真で見るとまったく寒く感じる。モヒカンになって初めて仕事に行ったがモヒカンに話が触れることはなかった。忙しかった。いつものバス停の上の遊歩道で撮った。

by helloharuo | 2012-02-14 21:56 | HEALTH&FOOD


<< 大判プリント      通信費 倹約 >>