人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 11日

9 months from that

Sunday 11 December

9 months from that_e0067850_2214088.jpg

9 months from that_e0067850_2184094.jpg

9 months from that_e0067850_2204136.jpg

9 months from that_e0067850_2191755.jpg

9 months from that_e0067850_2185455.jpg


白君と渋谷駅で別れ僕は、新大久保に向かった。DVD鑑賞の店で仮眠を3時間取る。
いつものカメラCanonG12を修理に出していて昨日の撮影は、白君のG11を借りた。
なので彼と別れる時にそのカメラを返却したので僕のカメラは、iPhoneしかなった。

2時に国立について今日のイベント会場であるCAFE TAKKに歩いて向かう。少しするといっちが登場し他のフリーラボのメンバーも続々登場しイベントの準備を進めた。

今日は、大震災から9ヶ月目の12月11日になる。

『9 months from that』

と題して大震災を振り返るイベントで僕は、7月に飾った写真を再度展示し、10月に東北へ行った時のスライドショーを見せた。それといっちたちが東北に行った時の写真をプリントして持って行った。

会場では、いっちたちが繋がっている気仙沼の高校生たちが大震災後に育てた「大谷米」のおにぎりをみんなで食べた。

会場に人は少なかったがそれでもいいイベントになった。イベントをしている僕らの脳裏にも大震災の記憶が風化しているため再確認のいい機会になったからだ。フリーラボを中心にした国立の方々も気持ちいい人で今後も交流が続いて行ければと思っている。

11時ごろイベントを終了し、片付けをして僕は、フリーラボの事務所に送ってもらった。
大きな石油ストーブがあってすぐ事務所は暖かくなった。ここで泊まるのは、2回目。
キャンプ用の簡易ベッドと寝袋で寝た。

イベント中、睡魔が襲ったが何とか乗り切った。

来年、牡鹿半島に行こうと思っている。
大震災の事は、決して忘れては行けない。

今の自分の環境、状況に感謝。
幸せを感じている。



by helloharuo | 2011-12-11 23:59 | EARTHQUAKE


<< 最終チェック      Moon Eclipse+Sp... >>