人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 25日

"Meeting People"

Friday 25 November 2011

\"Meeting People\" _e0067850_0543682.jpg


昨日に引き続き仕事の写真のセレクト。
大量にあったら2日間掛かった。
セレクトが終わるとDVD-Rに焼いて夜7時までに近くのヤマト運輸へ持って行く。
すると東京ならば次の日に着く。
顔を出す事が多いので店の人は伝票に僕の住所を印字してくれるという。
それはいい!是非!お願いします。印字したらポストに投函して送ってくれる事になっている。

ここ数日、来週静岡にやって来る友人とスケジュール調整をしていたが僕に仕事が入ってしまった。
仕事は嬉しいが友人と会えないのは残念だ。

「出会いのカメラマン」の写真をプリントした。9.10.11月分の出会いの写真。この作業をもう何年やっているのだろうか?あまり気にしないで楽しんでいるがそれなりにお金が掛かる。それはインクジェトペーパーとインク代。今日作業をしているとインクが無くなってしまった。僕のプリンターは、8色。その内一つでもインクが無くなるとプリント出来ない。そのインクは、1つ1000円する。
インクが無くなったのは8時過ぎだった。近くのPCショップは閉店していた。仕方ないので沼津のドンキホーテまで往復1時間で行ってみた。しかし在庫していなかった。
そして気付いた!
PC DEPOTに行けば必ずある。でもその店も10時で閉店。僕がドンキホーテを目出したのは10時過ぎだった。こうれも肝に銘じよう。次は機転を働かそう。

友人のジャッキーが僕の写真でポストカードを制作したいと言っている。
特に富士山の写真。海外で売りたいのだから食いつきがいいと言うわけだろう。

今まで何故なかったのか不思議だが、
今日からブログのカテゴリに『"Meeting People" 』を加えた。
今日はその最初の日記になる。

静岡寒くなってきました。
石油ストーブが活躍しています。

by helloharuo | 2011-11-25 23:59 | "Meeting-People"


<< 生命力      select others >>