人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 22日

WHITESNAKE

Saturday 22nd October 2011

WHITESNAKE_e0067850_0483847.jpg


朝7時半のバスに乗り静岡に戻った。
そして身支度を済ませお昼前に裾野駅から沼津、三島に乗り継いで新幹線に乗った。
三河安城に着いたのは3時。

兄が迎えに来てくれた。2人で兄の車に乗って刈谷まで。待ちに待ったホワイトスネイクのコンサート。会場30分前になるとお客がたくさん集まって来たがやはりホワイトスネイクのTシャツを来ている人が目立つ。僕は、ローリングストーンズのあっかんべーTシャツを来て臨んだ。

ホワイトスネイクのボーカルのデビカバは、今年60歳の還暦。その彼の生き様を見に来た。兄は、80年代の初頭僕と一緒にホワイトスネイクのコンサートに行って以来今までに7回もコンサートに行っている。逆に僕のコンサート通いは長い間沈黙し今回は、何十年ぶりの参戦。兄とコンサートに行くというのも微笑ましくて良い。

さて、コンサートは楽しめたか?はい、楽しみました。ステージ右のギタリストは僕と同い年だと後で判明。デビカバは、声はそれなりに出ていたが昔ほどの張りはなかった。1時半の公演に30分のアンコール、しめて2時間の公演はあっという間に終わった。それで8500円のチケット代。安いか高いか?一番感動したのは、デビカバがステージの登場した瞬間。ま、いいか。そんな感じ。デビカバへのリスペクトを込めてコンサートに行った事は正解だったとしよう。

コンサートが終わってから安城に戻って母と再会。夏以来だ。母は暑さに弱いが今は季節的に過ごしやすいので体調もいい。帰る途中スーパーに寄って刺身を買って来ておいたので母の手料理と一緒に3人で夕食を食べた。

昨日までの疲れがどっと出て僕は、夜10時ごろには布団に入ってしまった。
母には昨日の写真展の話はまだしていない。

by helloharuo | 2011-10-22 23:59 | ART & MUSIC


<< Mission      出会いの喜び Vol.3 Yo... >>