人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 04日

気の流れを良くする

Tuesday 4th October 2011

気の流れを良くする_e0067850_12532614.jpg

気の流れを良くする_e0067850_12542323.jpg

気の流れを良くする_e0067850_125446100.jpg


昨日の深夜から茶畑庵のすべての部屋に気の流れを良くするために模様替えに翻弄した。
翻弄したが楽しかった。以前、友人の風水師から様々なアドバイスを貰った。
道理にかなう面が多く生活に取り入れている。

部屋の換気、トイレの蓋を必ず閉める、玄関口にごちゃごちゃ物を置かない。
独り寝でも2人仕様で、要らない物は捨てる、掃除、整理整頓、寝室の天井には重いライトは設置しない。死臭のあるものは避ける、、、、、、etc.


夏の間は、窓を開けっ放しにしていたが秋、冬になると窓を閉めている事が多くなる。
次から次へとアイディアが浮かび各部屋の家具やモノのレイアウトを変えて行った。

茶畑庵に住んでいる事は、とても楽しい。

茶畑庵は、ぼくにとって子供の頃の「基地」の様な存在。

by helloharuo | 2011-10-04 23:59 | DAYS(Shizuoka)茶畑庵


<< 叔母再会 鎌倉      スライドショー >>