人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 11日

また模様替え 大震災から5ヶ月目

2011.8.11.Thursday

また模様替え 大震災から5ヶ月目_e0067850_21555939.jpg


昨日に引き続き写真のスキャンをしていたら2005年に買ったiMacがお釈迦になった。もう何度も壊れてその度に修理したり部品を交換したりして繋いでいたがもうだめだ。原因は、電源部にある。それにしてもパソコンの寿命は短い。デジタルカメラの寿命も短い。僕が使っているオーディオアンプ(JBL SG520)は僕と同い年の1964年製。30年以上前に買ってこれも何度も修理しているがまだまだ現役。いい音出してる。パソコンなんか止めてカメラもアナログカメラにしたらもっと旅に出れるんじゃないかなと思ったりする。

2階の一部屋をスキャンルームにしててお釈迦になったiMacで作業していたがこれだとメインのワーキングルームのmacでしないと作業が出来ないので思い切って大模様替えをした。相変わらず飽きないね。ホント模様替え好きなんだね。とてつもない荷物の大移動があるというのに。それに対して動くのは億劫じゃないんだ。それよりも生まれ変わった部屋を使うのが好きなんだよね。

で、その模様替えに丸一日掛かった。

夕方、映画『アラバマ物語』を借りて来た。クラシック映画だね。この日記の後に観るつもり。

写真は、千葉の館山のバーガー屋の壁にディスプレイしてあったブリキの看板。

Mamas& Papas
FILLMORE WEST

ヒッピームーブメントまっ直中にヒットしていたバンド。大好き!




by helloharuo | 2011-08-11 22:20 | EARTHQUAKE


<< アラバマ物語 "To...      レスト >>