人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 16日

HARA CHAIR

2011.7.16.Sat

HARA CHAIR_e0067850_20284391.jpg

HARA CHAIR_e0067850_20232156.jpg


パソコンが出来ないと何も始まらない。
今日はやろう、明日はやろうと思ってもどうも落ち着かない。
5年以上前に兄からプレゼントしてもらった9800円のパソコンチェアの支柱が長年の使い過ぎで曲がってしまっていた。背もたれするとグニャと後方に傾きっぱなしになってしまうので背もたれはチェアから外していた。この問題は、ヘルニアになってから同時進行で抱えていた。

東京だったら実際座って品定めが出来るがネットで買うのは、ちょっと怖い。それで近くにないかとネットで店舗を探してみたら沼津にパソコンチェアを取り扱う家具センターがある事が分かった。そこのホームページには、9800円と19800円の商品があった。

よし、取りあえず行ってみよう。

茶畑庵から30分ちょい車で走った。

家具センターに着くとネットにあった商品は見付からずその代わりに店員さんが勧めて来たチェアに座ってみた。それがHARA CHAIRだった。3タイプあった。もちろん他のメーカーのチェアもあったがHARA CHAIRは、なんとも座り心地が良い。背と座面が特殊形状の為に内側に寄せられる。しかし、予算オーバーだった。39800円。家具センターの中でそのHARA CHAIRに何度も座って確かめて少々寝は張るが購入を決断した。在庫があると思っていたらお店にはなく数日掛かるというので現品を値引きしてもらって35000円で成立。

自分へのプレゼントとリハビリ経費という事にした。

今、使用しているがやはり座り心地は良い。
座禅の座り具合を研究してデザインされているという。

ヘルニアは、日よって変わるが今日はまあままの状態。
とにかく右腕の痺れ。体勢が悪いと神経に響くらしくピリピリ来る。

お、このチェアはいいぞ!
骨盤治してくれよ。

外では花火が上がっているが何の花火大会なんだろう?
裾野では時々季節関係なく花火が上がる事がある。

OPA君から頂いたトラックボールもいい感じに動いている。
左手で使っているが。

こうやって考えてみると高速バスの座る姿勢も良くなかったのかもしれない。

今日から3連休。
良い週末を。

by helloharuo | 2011-07-16 21:01 | RECOMMEND


<< NEXT      満月 >>