人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 10日

4 months from that(あれから何を考えましたか)

2011.7.10.Sun.

4 months from that(あれから何を考えましたか)_e0067850_8564124.jpg


池尻大橋でバスを降りる。
アルムの写真展を見る為に表参道に行く。
歩いて間もない新しいビルで写真展は開催されていた。
今日が、ラストデー。
アルムは、いつもフィルムで撮っている。
写真のテイストもある。それは個性だ。

表参道から新宿御苑前に行く。
2人の生徒の写真展を見る。
こちらも今日がラストデー。
生徒の写真展だったがクオリティが高いのに驚いた。
ここでも『意識』がものをいう。

両方とも行けて良かった。
写真展は、期間が限られているが写真活動を示すには絶好の場。
出会いもある。続けて欲しい。学ぶ事も多いだろう。

3時前には国立にいた。
Freelabの方に駅まで車で迎えに来てもらった。
会場のカフェTakkに着くとイベントの準備を始める。
今回は、A2サイズの写真8枚を展示し、99枚の写真のスライドショーと2Lサイズのプリントを用意した。

6時スタートに合わせ人が続々と登場して来る。元生徒の馬場ちゃんや、アツシ君もやって来てくれた。今年受け持つ生徒たちにもブログで今回のイベントを告知したが誰も反応せず。

まずは、スライドショーを無音でスタートして主催者の代表のいっちがスピーチ。僕も時折そのスピーチに参加。他にも何人か実際に東北へ行った経験談をスピーチ。一段落するとザックバランに飲み始め会話は行き交った。そうこしていると終バスの時間が迫って来たが僕は、Freelabのご好意にあやかり彼らのオフィスに泊まらせてもらえる事になった。

Freelabは、国立のたまらん坂中心で活動する若者集団。面白い事ならなんでもやってしまおう!そんな勢いがある。30代中心で動いていてどの方も素晴らしい。僕とFreelabとの出会いは、やはりパーティーだ。代表のいっちとは、10年以上の知り合い。パーティーでは、よく会っていたが真面目に何か一緒にやるのは今回が初めてだった。

最高に楽しく有意義な時間を共有出来た。
Freelabの皆さん、どうもありがとうございます。

お陰さまで1人、撮影に行った東北の写真を活用する事が出来ました。

2時過ぎ、彼らのオフィスで寝る。ベッドは、アウトドア用の簡易ベッド。

by helloharuo | 2011-07-10 23:59 | PHOTOGRAPH


<< 4 months from t...      4 months from t... >>