人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 25日

Goa Trance Party @ ギロッポン

2011.6.25.Sat

Goa Trance Party @ ギロッポン_e0067850_1559583.jpg

Goa Trance Party @ ギロッポン_e0067850_160996.jpg

Goa Trance Party @ ギロッポン_e0067850_15591722.jpg

Goa Trance Party @ ギロッポン_e0067850_15585262.jpg


週末の朝の始発バスは、平日よりも1本遅い。
9時には、学校に行かなければならなかった。
今日は、中間合評会の日で自分の担当ではない生徒の作品を見てアドバイスをした。
いくつかの作品は、アイディアは素晴らしいがコンセプト&何を表現したいかに欠ける。まあ、誰でも難しいけれど。
12月の提出まで時間があるからこれからの作業を期待したい。
人があ〜しろ、こ〜しろと言ったってやる人はやるが、やらない人はやらない。
やらない人にはっぱをかけるのは、ストレスになる。

昼過ぎに学校は終了。
僕は、ギャラリーに行った。上野さんと延々7時までおしゃべりをした。
その間、いつもなら誰かがやって来たりする事が多いが誰も来なかった。
僕は、ヘルニアの痛みでソファに横になりながら話した。目上の人に対して失礼だが屈託なく上野さんは許してくれた。今回のおしゃべりは、自分の心の問題を話した。
それは、"国同一性障害"とも言うべきか。日本にいると何もかもが辛くネガティブになる。そんな悩みを具体的に話し助言を貰った。話せる相手がいる事は嬉しく感謝したい。こんな気持ちが強くなっているのは僕が病気だからだとも思う。日本は好きだよ。日本人だからね。

ヨドバシカメラに行く。プリンターのインクを買いに行った。久しぶりにインクジェットペーパーの物色をしたがヘルニアの痛みが少々あり快適な買い物時間ではなかった。

六本木に9時15分に着いた。友人と約束をしていた。よく会っている相手だがサシで話すのは少なかったのでいい機会だった。2人で居酒屋に入った。彼はさほど自分から話しはしなかったが僕が彼に伝えたい事を話した。体調はまあまあ回復して来てこれならイケル!と判断して予定していたパーティーに行く事にした。

僕と同い年の友人が開催したパーティー。場所は、六本木の小さなバーだった。店内は、ブラックライトとこれでもか〜というくらいのバティックがデコレイトしてあった。いわゆる往年のGOA TRANCE PARTY。僕が一番通い、一番好きな空間。前回パーティーに行ったのは、GW。その辺りから僕のヘルニアは始まっていた。約2ヶ月ぶりのパーティー。気分転換したかった。『出会いのカメラマン』の写真を持参した。その写真が入ったバックは重くなっていて六本木に着いてからは友人に持ってもらった。人に写真を渡したい"想い"だけが強く僕は身体を痛めてしまったかもしれない。人とのコミュニケーションは、本気でなければ伝わらない。そう思う。世の中薄っぺらいコミュ二ケーションばかりだ。人はそれに慣れいつか精神に異常を来すだろう。それではいけないんだ。写真で感動を。それが『出会いのカメラマン』だ。

来ないと思っていた仁君もやって来てちょっと安心。友人もよく踊ってる。僕は、"微踊り"(笑)で参戦。写真も撮ったよ。沢山入った写真のバックから今夜渡せたのは、1人のみ。それでもいい。それでいいのだ。友人は、3時ごろに帰って行った。

始発の電車時間が来た。僕は、みんなに別れを告げ1人バーを出た。六本木の朝は、いつもの様にぐちゃぐちゃ、ドロドロの世界がそこになった。酔っぱらいや、客引き、黒人、パツキン姉ちゃん、剥き出しな欲望、、、、。六本木は、相変わらずでホッとした。

大江戸線で新宿まで流れ、始発のバスで帰りたかったが寝たかったのでDVD鑑賞の店に入り仮眠した。2時間1500円なり。

今日の動きは無理をしたか?
そうだろうな。
でも今日を生きた。
大袈裟な。(笑)

by helloharuo | 2011-06-25 23:59 | PARTY


<< 寝る 寝る 寝る      マイライフ・アズ・ア・ドッグ >>