人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 25日

写真の日 3

2011.5.25 thurs

5/25に更新

写真の日 3_e0067850_20281999.jpg


学校へ。
今日は、みんなで"share ZINE"というタイトルでZINEを制作した。僕は、約30年前のROCKバンドの写真を複写し貼り集めたパネルをモノクロコピーにして参加した。
嬉しい事に18人の生徒が全員出席して参加出来たのでとても気持ち良かった。生徒同士、僕と生徒がより深くコミュニケーション出来ればと願う。

学校の後、市ヶ谷から水道橋のギャラリーに寄る。生徒に見せたい杏橋さんの写真集を借りる。上野さんは、元気だった。夏っぽい生成りの色合いの上限を来ていた。

今日も予定は、ギッシリ。

また、市ヶ谷まで戻り、タクシーに乗り換えて東京女子医大に行き、よっこを見舞う。近く腎臓移植の大手術が控えているから励ましに行った。よっこは、元気だった。iPad2を買ってたぞ。

友人が僕の日記を見て「自力整体」という本&DVDの存在をメールで知らせてくれた。有難かった。追い追いチェックしたい。

被せてあった奥歯の銀歯が外れてしまったので急遽、三鷹台の行きつけの歯医者に行って処置して貰った。月一でメンテナンスに来いと言われた。ありがとうございます。

新宿のバスに乗ったのは6時半だった。
今日は、忙しかったが早く乗れた。早く帰れる。

茶畑庵に着いてすぐお風呂に入る。肩&腕の痛みは、相変わらず。辛い。

シャワーが終わるとジャッキーとSkypeで話した。東北行きの目的、日程が決まった。南三陸町の仏教寺を訪ねる事になるだろう。それに牡鹿半島の先、金華山へ。

パソコンをすると右腕を使うので今日は、一切触らなかった。

映画「僕の大事なコレクション」を観る。この映画、素晴らしく大好きな映画。

iPhoneで投稿。

by helloharuo | 2011-05-25 23:59 | PICOPICO王国


<< アナザー ソリューション      ボランティアへ >>