人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 23日

helloharuo tour 2011 Spring "REZONANCIA"

2011年4月23日(土)

helloharuo tour 2011 Spring  \"REZONANCIA\"_e0067850_10422688.jpg


東北の旅に向けて午後は準備をしていた。ガソリンや携行品等々。
今日の献立はこうだ。

静岡から車で東京に向かい、友人が主催する吉祥寺でのパーティーに顔を出し、情報交換して一夜を明かし、その友人宅に日曜日の朝一緒に戻り仮眠をしてから日曜日の内に東北へGO!

出発は、夜の9時を過ぎていた。友人宅の駐車場は先約があり車が停めれない。仕方ないので駐車場に停めるつもりでいた。出発する時は、雨が降っていた。裾野から東名高速に乗り東京へ向かったが雨には難儀した。この先の日程に対してこの雨が続くと思うと不安になった。駐車場に停めるのはいいが機材を積んだままだと盗難の不安があるのでその友人宅に機材だけでも置かせてもらう事にした。11時半頃、渋谷の友人宅に到着。すでに先約の車が停まっていたが僕の車は軽自動車で小さいので駐車場になんとか2台停める事が出来た。ラッキーだった。

友人宅に少しの間お邪魔した。先約の車の持ち主も知り合いで彼らは、明日代々木公園で開催されるアースデーにお店を出展するために来ていた。3年も前に撮ったその知り合いの写真を渡す事が出来た。そして東北行きについて話した。

1人終電で吉祥寺に向かった。吉祥寺駅でパーティーに一緒に行く友人と合流し、いざパーティーへ。2ヶ月おきに開催されるパーティーでは、昔のパーティーピープルに会える。撮った写真を渡す事も楽しみだ。そして僕は、DJたちの動画も録る役目を買って出ている。

トランスパーティーは、どこぞのアホの御陰でネガティブなイメージが付きまとうが僕にとってはポジティブなパワーも充電出来る大切な場所なのだ。しかもDJが自分の友人であればそのポジティブなパワーは増大する。僕は、人と語り、そしてダンスフロアーで踊った。好きな曲が掛かった。東北行きのウォーミング・アップには丁度いい!身体を動かしエクササイズも兼ねて踊った。

パーティーでいつも会う男気のある友人と再会し写真を渡した。その写真は、昨年末に撮った写真だった。僕は、東北行きの話をすると興味深く聞いてくれた。電話番号を交換した事はなかったが教えて欲しいというので交換した。

あっという間に朝になり僕は、予定通り友人と一緒に渋谷の友人宅に帰った。帰るとアースデーに行こうとするその駐車場を先約した知り合いが代々木公園で出掛けるところだった。

朝食を食べ、シャワーをして僕は、眠りについた。

by helloharuo | 2011-04-23 23:59 | helloharuo tour 2011


<< helloharuo tour...      スーちゃん >>