人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 29日

付け加える事にする

付け加える事にする_e0067850_0412814.jpg

付け加える事にする_e0067850_0362572.jpg



正月から生けてある花がまだ咲いている。
チューリップも友人がお正月茶畑庵に来た時に生けてくれた。
2週間くらい前、その友人に、まだ咲いてるよ〜とメールを送ったのに。

元気です!

『独りではいられない』と別な友人から電話があったが、静岡にいるので無理だと断った。
友人と知り合いの境目は難しい。僕は、彼女の友人ではないかもしれない。
彼女は、いつも自分の事ばかり話して僕の事は、知らない。僕の意見も聞かない。
何故独りになっているのかを悟らないと前には進めないと思う。

複雑です。

夜の9時母と電話で話した。
今日は、いつもの29日だから。
2時間母は、受話器の向こうで話しまくり僕は、話を聞いた。
昨日あるものを見付け腹が立ち破り捨てたと。
その話を聞いて僕は、思い当たる節があった。
お疲れ様と母に言った。

今日から日記のカテゴリに『MY MOTHER』を付け加える事にする。

by helloharuo | 2011-01-29 23:59 | MY MOTHER


<< いいんだよね      早めに寝る >>