人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 05日

おもちゃ美術館



サトシの車に乗ってサトシの愛娘たちを連れて東京に行って来た。
目的は他にあった強行突破には少々無理があった様だった。
しかしながら子供たちには大人の都合など関係ない。
明日から始業式。春休み最後のお出かけ&お遊びとなった。

学校の生徒に教えてもらったおもちゃ美術館を思い出した。サトシに提案すると行こうという事になった。

僕も一緒に行った訳だから必然的に子供たちの世話をするのだが子供と遊ぶのはえらい難儀で骨が折れた。体力のいる仕事なんだな。

僕がぼやいていると側にいた学芸委員の人が言った。
『そりゃそうですよ、大人も遊ばなきゃ』そうか、なるほどね。

写真の木製のレジスターだがバーゴードを読み取タイプだ。
時代も変わったな〜。

情報は巡り巡る。

学校の生徒からおもちゃ美術館へ、このブログを見た人からまたおもちゃ美術館へ、行く人がいたら嬉しい。

子供は大喜びだよ。親御さんは是非!連れて行ってあげてね。


今回の東京滞在は3時間だった。

おもちゃ美術館_e0067850_2232282.jpg

おもちゃ美術館_e0067850_2233696.jpg

おもちゃ美術館_e0067850_223522.jpg


by helloharuo | 2010-04-05 22:39 | RECOMMEND


<< 古都      APRIL 2010 WELC... >>