人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 25日

在廊予定

21日から東京に滞在にやっと茶畑庵に戻ってきました。
DVD鑑賞の店やカプセルホテルや友人宅に泊まっていました。
ブログを更新する気力も時間もなかった。
すみません。

写真展がスタートし3日が過ぎました。
来場して頂いた皆様ありがとうございました。
一人一人の顔や名前が浮かびますが"皆様"という言葉で感謝の意を一人一人に伝われば嬉しいと思っています。本当にありがとうございました。

今週の在廊予定です。

10/26(月)18:40〜  
10/27(火)12:00〜14:00 18:40〜
10/28(水)全日
10/29(木)19:00〜
10/30(金)19:00〜
10/31(土)全日
11/01(日)全日

ギャラリーは19:00までですが連絡をいただければ僕は居ますし来場出来ます。
(変更がある場合は、また伝えます。)


まだこれから2週間写真展を開催しています。
新しい出会いと再会を楽しみたいと思っています。
僕にとって写真は大切で重要ですが人と会って話す事の方がもっと大切で重要です。
写真を撮るためにセルビアに行ったのではなく人と出会うために行ったのです。
少なくとも僕を知っている人は僕の写真も楽しみにしていると思いますが僕と会う事を楽しみにしていると思います。僕もその人たちと会うのが最高に嬉しいし楽しみにしています。

昨年まで住んでいた渋谷の自宅で何度も宴を楽しんだ『はるおちゃちゃんちゃん』が場所を水道橋のギャラリーに移しただけです。写真展開催中そこは『はるおちゃちゃんちゃん=ハルオの部屋』です。

出会ったからといってその出会いを継続出来る事もあれば一期一会の場合もある。再会を喜び新しい関係を築く事も出来ると思います。


実は不本意な形で写真展を開催に当たり非常に苦しんでいます。
何度も泣いています。どうしてなんだ!?と自問しています。
相手に抗議もしています。
先ほどはその相手がいるセルビアに電話して未だかつてない怒りを英語でぶつけました。
それは必要だった。
本当に本当に苦しい。悲しい。
10年前の失恋の苦しさと同じです。
その苦しさから解放してくれたのは10年経った今年でした。
では今年の、今の苦しさは次の10年後にやってくるのでしょうか?
それは辛い。

ポジティブに。

ネガティブなフィーリングを持ちながら写真展を開催していますが来場して頂いた皆様からポジティブ・パワーを存分に頂いています。それは幸せです。

まだまだこれからです。
よろしくお願いします。

在廊予定_e0067850_1534163.jpg


by helloharuo | 2009-10-25 23:59 | Portraits of Serbia


<< ハルオらしい写真展の再考      読売新聞 夕刊 >>