人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 10日

暴走族は帰って

旅から帰ってからまださとし家族と会っていなかったので会う事になる。さとしの提案で秩父宮記念公園に行かないかと誘われる。ここはこの時期桜の名所でもある。観光地としても気になっていたので即座に了解。現地集合になり車を走らせた。35分ほどで到着。今日もいい天気だが昨日もポッカポカのいい天気で、着ていたセーターは脱いだ。さとし家族と合流し、彼らが用意してくれた手作りパンやのり巻きをランチで食べた。(ありがとう!)公園内で弁当が食べられる場所は限られていたがやっとこさ、見付けて芝生の上でひと休み。旅のみやげ話と最近の出来事を聞いてもらった。僕は話が夢中になると声が次第に大きくなる。途中自分でそれがわかった。聞いてもらうとやっぱり嬉しくて楽になった。

最近溜まってるからね。

秩父宮記念公園の桜は見事極まりないしだれ桜が満開で素晴らしかった。でもカメラを持っていたのに写真を撮らなかった。昨日はそう言う気分だったのか。たまにある。

次に初めて知った東山湖という人工湖が近くにあるというので歩いて行ってみた。小さな湖で釣にはもってこいの湖。桟橋も釣用に湖の中央までせり出している。その桟橋に入るのは有料だった。
僕らは桜並木の下でまた座り会話を楽しんだ。ここの桜も満開で綺麗だった。特に名所ではない桜並木だったがいい具合に桜が風で散っていた。贅沢な場所だった。今年はピコピコのお花見も不参加だったから特に他のお花見に誘われる訳でもなかったから来て良かった。

さて帰ろうと秩父宮記念公園の駐車場に戻ろうと歩いているとこの看板が見えた。

『暴走族は帰って』

暴走族反対! とか
暴走族撲滅! とか

じゃなくて『暴走族は帰って』だって。おいおいこれに反応して携帯カメラで写真撮っちゃったよ。
なんか暴走族に対してやさしい看板。暴走族は時折走っているが行き場のないエナジーを発散しているかと思うと少しは理解はしている。この看板があった道も桜並木で夜はライトアップされるらしい。こんな道をバイクで走らせたらきっと気持ちいいかもね。

走った後は帰ればいいのだ。微笑ましかった。

暴走族は帰って_e0067850_9495268.jpg


by helloharuo | 2009-04-10 10:16 | RECOMMEND


<< 件名: 三角の頂点      OUT〜!! >>