カテゴリ:TRAVEL( 99 )

Thursday 17 December 2014

e0067850_13374927.jpg

e0067850_13382192.jpg

e0067850_13383592.jpg

e0067850_13385891.jpg

朝、5時半に起きた。そして出かける準備をしてた時に気づいた。仕事の集合時間は、8時半ではなく10時半だった。真観は、仕方なくUさんのリビングでテレビを見ながら時間をつぶした。昨日に引き続きマイナーミスだった。

真観は、8時過ぎにUさん宅を出発し、9時半過ぎに佐貫駅に着いた。余裕の到着時間だった。駅前のマクドナルドでスタッフのYさんを待ち、10時過ぎに彼女と合流し仕事の現場に向かった。今日の撮影は夕方6時近くまで続いた。一昨日試してみたアプリ「EOSリモート」を今日現場で試してみた。仕事に活用できると実感した。「EOSリモート」は便利だ。しかし、撮影スピードが速いと6Dの画面にエラーが出てカメラが動かなくなってしまった。電池を入れ替えれば難は解除した。

仕事の後、真観は、東京駅に向かった。Yさんも一緒だった。電車が上野駅に着いた時、真観は、Yさんに「Today's Fashion」の撮影を頼んで撮ってもらった。そして山手線に乗り換えて東京駅でYさんと別れた。

東京駅構内でお土産物屋を物色し菓子折り用のお菓子を6個買った。引越し先の隣人たちへ挨拶する時に配る為だった。どれにしようか迷ったが700円程度の洋菓子が気に入り、それにした。店員の接客態度も良かったからだ。8時、真観は、静岡に帰るバスに乗った。バスの中で寝たかったが出来なかった。風邪の初期症状が出ていた。昨日の薄着が祟った様だ。今日は、Uさんに借りたセーターとズボン下がとても真観を助けてくれたてはいたが。。。

静岡に戻るとスーパマーケットに行く。滋養強壮剤とニンニクと生姜を買った。茶畑庵に戻って買ってきたニンニクと生姜をラーメンに入れて体に摂った。風邪薬も飲んだ。そしてお風呂に入らずに布団に入って早めに寝た。
e0067850_13455031.jpg

[PR]
by helloharuo | 2014-12-17 13:46 | TRAVEL
Tuesday 16 December 2014

e0067850_13331475.jpg

e0067850_13343285.jpg

e0067850_1334467.jpg

e0067850_13345958.jpg

e0067850_13351256.jpg

e0067850_13352873.jpg

e0067850_13355368.jpg

e0067850_13361144.jpg

e0067850_13362137.jpg

朝、7時05分のバスに乗って東京に行った。今日は、渋谷で降りて駅前のスターバックスで時間つぶしをする。仕事の集合時間まで時間の余裕があったからだった。スターバックスの2階の窓越しのカウンター席に座る。隣に外国人(白人)のカップルが座った。どんな思いで渋谷の街を眺めているのだろうかと真観は想像していた。しばらく経ち、そのカップルが席を去った。しかし、自分たちの飲んだカップ等のゴミはそのまま置いていった。真観は、残念に思った。その後、真観はTSUTAYAでDVDやCDを見て時間をつぶした。

さて、仕事の現場に移動しようと渋谷駅に近づき駅の時計を見ると11時少し前だった。真観は、焦った。朝、出かける時、腕時計をしたがその腕時計は手巻き式で動いていなかったので時計の針を合わせて出かけた。しかし!実際の時間よりも1時間遅く針を合わせていた。iPhoneで仕事の現場に到着する時間を検索すると予定の時間よりも約30分ほど遅れてしまうことが分かった。移動しながらスタッフに遅刻の旨を伝え、とにかく電車で移動を続けた。目的の駅は東京寄りの茨城の駅だった。

11時10分にその駅に到着し、撮影の現場の駅の近くだった。なんとか撮影には支障がなく無事に済ませた。なんだかなぁと自戒する真観だった。

その後、真観は、事務所に行った。Uさんがいた。今日判明したことだったが明日の撮影のカットが新たに増えた。それが早朝からだったので真観は困った。真観は、今日静岡に帰るつもりだった。色々思案した挙句、真観は東京に泊まる事にした。

真観は、Uさんにお願いして彼の家に泊まる事にした。夕方までUさんと事務所でおしゃべりしながら事務所のパソコンのクリーンアップとタイムマシンの設定を行った。その後、ぽっちゃり中華で定食を食べてUさん宅に移動。Uさん宅に着くとお風呂に入らせてもらい彼のズボン下とセーターを借りた。真観は、薄着で東京に来ていたし、予定外の宿泊だったからだ。Uさんは、日本酒を温めた。そして軽く酒盛りをした。寝たのは、12時。ニーチェは少しずつではあるが真観に慣れて来た気がする。多分!?

今日のマイナーミス。大事には至らなく良かった。折角早め早めの行動をしたのにもかかわらず、なんとも間抜けな真観だった。Uさんとおしゃべりの時間がたっぷりあってそれはそれで良かった。
[PR]
by helloharuo | 2014-12-16 23:59 | TRAVEL
Friday 12 December 2014

e0067850_12321821.jpg

e0067850_1233142.jpg

e0067850_1233173.jpg

e0067850_1233287.jpg

e0067850_12334146.jpg

e0067850_12335346.jpg

e0067850_1234992.jpg

e0067850_12343380.jpg

e0067850_12344611.jpg

e0067850_12345767.jpg

昨夜は、全く寝れなかった。
朝7時、真観は、新松戸駅に行く。
新松戸の現場の撮影は3時頃まで続き、その後、スタッフと共に麹町駅に移動。
麹町にある会社に行き、1カット撮影。

その後、真観は麹町でスタッフと別れ、四谷駅まで徒歩移動。そして新宿駅へ。
ヨドバシカメラに行きAちゃんと会う。カメラ購入のお礼を言う。
荷物を売り場に置かせてもらい、地下売り場で「ミ・タント」購入。
その「ミ・タント」を封筒に入れてヨドバシカメラから徒歩の距離のヤマト運輸のセンターへ。
「ミ・タント」を学校に届ける手続きをする。学生のZちゃんに渡すため。
その後、夕食にリンガーハットの「野菜たっぷりちゃんぽん」食す。
ヨドバシカメラに戻り、Aちゃんとおしゃべりし、6時40分のバスに乗る。
バスの中では、爆睡。

茶畑庵に戻ってから家計簿等の雑務をして茶畑温泉に行った。
久しぶりの温泉だった。

あっちいってこっちいっての真観だった。
[PR]
by helloharuo | 2014-12-12 23:58 | TRAVEL
Monday 3 November 2014

e0067850_19474270.jpg

5時15分、ホテルのロビーで集合。
中浦和駅から北与野駅まで移動。
北与野駅から埼玉スーパーアリーナまで徒歩。

1日撮影。
昼食の用意はなかった。
夕食をスタッフと共に。

北与野駅から新宿駅まで移動。
8時40分のバスで静岡へ。
車内爆睡。

埼玉の旅は、辛かった。
[PR]
by helloharuo | 2014-11-03 23:59 | TRAVEL
Sunday 2 November 2014

e0067850_19392888.jpg

e0067850_19394661.jpg

e0067850_19403969.jpg

e0067850_19405347.jpg

e0067850_19423111.jpg

e0067850_19424816.jpg

e0067850_1943053.jpg

e0067850_19432071.jpg

e0067850_19433343.jpg

e0067850_19435041.jpg

e0067850_194455.jpg

e0067850_19441748.jpg

e0067850_19443234.jpg

e0067850_19444566.jpg

パーティーは、今日の夜もあると聞く。
真観は、午前11時頃、クラブを出る。
外ではお祭り。
地方の盛大なお祭り。興味深し。
飯能駅から秋津駅まで移動。
秋津駅から新秋津駅まで徒歩。
この間の商店街、興味深し。
新秋津駅から武蔵浦和駅まで移動。
武蔵浦和駅から中浦和駅まで移動。
ホテルに2時頃到着。
荷物を預けバスで浦和駅まで移動。
軽く探索。
浦和駅から大宮駅まで移動。
ここで食事。
埼玉スーパーアリーナを車窓からチェック。
5時過ぎ、ホテル戻りチェックイン。
お風呂に入り、電気を消して就寝。
10時20分頃、Nさんより電話で起床。
ロビーにてスタッフと打ち合わせ。
その後、食事。
そしてホテルの部屋に戻り再度就寝。
[PR]
by helloharuo | 2014-11-02 23:59 | TRAVEL
Saturday 1 November 2014

e0067850_19273913.jpg

e0067850_19253016.jpg

e0067850_1926440.jpg

e0067850_19264537.jpg

e0067850_1927350.jpg

e0067850_19272622.jpg

e0067850_19342029.jpg

新宿御苑前駅からAさんと一緒に池袋駅まで移動。
池袋駅に着いてから飯能駅までの移動は、特急に乗る事にした。
正解だった。

クラブ到着。
荷物が多かったので難儀した。
今夜は、亡くなった友人を偲ぶ会。

「出会いのカメラマン」の写真を何人かに渡せた。

朝まで飲み、しゃべり、踊る。

---------------------------------
【今日の気になるニュース】
e0067850_1612527.png

[PR]
by helloharuo | 2014-11-01 23:59 | TRAVEL
Friday 17 October 2014

e0067850_16383389.jpg

e0067850_16384991.jpg

e0067850_16392869.jpg

e0067850_16394842.jpg

e0067850_16401520.jpg

e0067850_16403455.jpg

e0067850_1641313.jpg

e0067850_16412023.jpg

掛け布団は、暖かかったが睡眠は浅かった。
8時半の始発バスに乗って静岡へ。
新宿駅で崎陽軒の焼売が買えたのでバスの中で食べる。
この崎陽軒の焼売、真観の好物也。

茶畑庵の戻ると早速昨日出来なかった写真の整理を再開。
今日は、韓国の写真を整理した。
2つのブックが出来た。
「Park Jinri-Journey / March 1996」
「Charming Korea 88 / June 1996」
とタイトルを付けた。
1996年は立て続けに2回韓国を訪れている也。
韓流ブームの前の貴重な旅と写真。

韓国で出会い今は福岡に住むCちゃんに会いたい。
[PR]
by helloharuo | 2014-10-17 23:59 | TRAVEL
Monday 29 September 2014

e0067850_145288.jpg

e0067850_1453611.jpg

e0067850_1464443.jpg

e0067850_1471261.jpg

e0067850_1443863.jpg

真観は、10時過ぎ、品川駅にいた。初めて会うヘアーメイクさんと待ち合わせだった。間も無くヘアーメイクさんと合流して羽田空港に向かった。国内線ターミナルの第1時計台下でスタッフと合流。今日は、CAの撮影だった。さすがCAさん、聡明でお美しかった。空港近くのビルの中で撮影をして、その後スタッフと共に九段下駅まで移動。先ほどは制服、次は私服の撮影となった。

夕方撮影が終わり真観は、歩いてオフィスに向かった。Uさんがいた。お互い仕事の報告をして真観は7時半にオフィスを1人出た。

8時に丸の内ビルの中にあるKちゃんのお店に向かった。ビルに入るとKちゃんから仕事の都合で待ち合わせ時間より少し遅れると連絡があったので真観は、丸の内ビルにあるエスニックレストランで待つ事にした。45分後、Kちゃんはレストランに来た。真観は、Kちゃんからカメラを借りた。新しいカメラなので性能を威力を試したかったのだ。前回Kちゃんに会った時は7月の半ばだったかその時もバタバタしてゆっくり会えなかった。楽しい時間はあっと言う間に過ぎレストランを出て東京駅八重洲口のバス停に二人で向かった。真観は10時の最終バスに乗ってKちゃんと別れた。

茶畑庵に12時前に到着し、今日の仕事の写真のダウンロードを始めたり、後片付けや、洗濯をして2時には布団に入った。
[PR]
by helloharuo | 2014-09-29 23:59 | TRAVEL
Tuesday 9 September 2014

e0067850_1238141.jpg

e0067850_12383659.jpg

e0067850_12385688.jpg

e0067850_12391746.jpg

e0067850_12393743.jpg

e0067850_12395112.jpg

真観は、禅寺に行かなかった。
9時のバスに乗って東京へ。
新宿でNさんと会い、一緒に海浜幕張まで移動。
2時、イオンモールの施設へロケハン。
LEDライトとニューカメラの必要性を感じる。

夕刻、東京へ戻る。
7時過ぎ、Uさんと水道橋駅で合流。
ぽっちゃり中華へ。
老後について話をする。
気持ちが暗くなった。

10時、東京駅から静岡へ。
バスの中、終始寝る。

12時少し前、無事、茶畑庵到着。
[PR]
by helloharuo | 2014-09-09 23:59 | TRAVEL
Tuesday 10 June 2014

真観は禅寺には行かなかった。
諸々準備に時間が掛かる。
e0067850_19293363.jpg

2時05分のバスの乗って東京へ。
e0067850_19294519.jpg

学校に行く前にオフィスへ寄る。
軽く上野さんとおしゃべり。
e0067850_19295666.jpg

真観は学校に行く前に王将で天津飯を食す。
上野さんと王将で食事したことはないが一人で行く時はある。
王将は嫌いではない。
上京した頃からの長い付き合い。
e0067850_19355775.jpg

Zine展示用棚を設置。計算通り!
図書室の諏訪さんと生徒のMががヘルプしてくれて助かった。
設置後Mと軽く個人面談。Zine制作のアドバイスをする。
e0067850_19361179.jpg

学校を出て半蔵門駅を利用すれば良かったのに市ヶ谷駅から代々木駅、渋谷駅、都立大学駅へと乗り継ぐ。
e0067850_1937581.jpg

e0067850_19373616.jpg

e0067850_19374856.jpg

都立大学駅から10分強歩いてとあるカフェへ。クラウディアたちがキャンドルのエキシビションをしていたので顔を出す。先週来るつもりが予定パンパンでギブアップだったので今週リベンジ出来て良かった。
e0067850_19381391.jpg

9時少し前、クラウディアと渋谷まで移動。ここで彼女とお別れ。真観は新宿へと向かった。
e0067850_19382316.jpg

元生徒の美幸と今年初めて会う。彼女から数日前に連絡があり今後の進路についての相談だった。
南口の欧州ビールの飲める店に行く。真観、美幸の新たなる挑戦に一肌脱ごうと思っている。

12時少し前、2人で歩いて新宿駅まで行きお別れして総武線最終便に乗ってオフィスまで。
調子良く1日が終わりアルコールが飲み足りなくオフィスの冷蔵庫にあった赤ワインのボトルを開けて少し飲んで寝た。
[PR]
by helloharuo | 2014-06-10 23:59 | TRAVEL
←menuへ