人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 14日

iPhone

ただで配ってると聞いて昨日iPhoneに機種変更した。
昨日から悪戦苦闘しながら使い方を覚えている。
何と!iPhoneには取り扱い説明書は同梱されていない!
(買って家に帰ってから気付いて販売店に再度確認してもそうだった)
見よう見まねで覚えるか、カスタマーセンターに電話して聞くか
攻略本を買うか兎に角自分で覚えなさいだ。
しかも買ってすぐ早々必要なのに設定が終わるのにとてつもない時間が掛かったのは
旧携帯からのiPhoneへのメモリーの移行だ。iPhoneはシステムが違うらしく
販売店ではメモリーの移行をしてくれない。自分でやるのだか
かなり難儀だった!!!移行するにあたっては旧携帯用のUSBコード
も買わなければならなかった。980円もした。
まあ、何となく使って行くと分かるものではあるが、不親切だと思う。
MacのMAILソフトやアドレスブックに同期出来る事はかなり有り難い。
あまり活用はしないがiPodも聞ける。(バッテリーはどうする?)
僕は移動が多いから小さいパソコンのつもりで買った。それは正解だ。
最近、イーモバイルで小型のPCをかなりの安値で販売している。
あれもいいね。ハードディスクが160GBあるタイプがいい。
でももう少し待っていれば性能は上がる。
その時、フォト・ストレージの代用に買いたいな。
iPhoneはただといっても2年は使わなくちゃならないから大事に使いたい。
むき出しのボディーをそのままだと落したら一発で傷がついて壊れそうだから
ハードケースは即買いした。色は白を買って16GBのやつにした。
インターネットも携帯用ではなくて普通の画面なのでこれもいい。

2006年、DOCOMOからソフトバンクに切り替えて使っている。
料金設定やサービス内容が複雑で説明を聞いても覚えきれない。
だったら機種変更しなきゃいいじゃん、そんな気もするが。。。

待ち受け画面は最初から入っていたモナリザの微笑みにした。

iPhone_e0067850_21425.jpg


by helloharuo | 2009-03-14 02:21 | FRIENDS


<< 卒業白書      青春 >>