矢場居

訳ありで御殿場まで2往復した。御陰で道順を憶えた。

距離は20Km
走行速度50Km/h
所要時間30分
R246を渋谷方面に登るのだが途中変わった名前の交差点がある。

「矢場居」だ。

ネットで調べると由緒ある場所である事が分かった。

源頼朝が、矢を射った場所だから、「矢場射」時を経て、矢場射→矢場居になったというのです。
<NHK静岡より>

じゃあいわゆる「やばい」はこんな意味だ。

自分で「やばい」を日頃使うか?いつもは使わないけど「やばい」ときは使うね。
「やべぇ〜」とかも使う。あんまりいい言葉じゃないね。気をつけよっと。

今日はいい天気だった。昼間日光が強く気温が上がると夜2階の部屋は暖房しなくても暖かい。どの部屋も特徴があるがゲストルームにした2階の部屋の午後の日だまりが一番極楽な気がする。昼寝には持ってこいだ。引っ越して最初の冬。どう過ごすか?あれやこれや試している。






e0067850_19383757.jpg

e0067850_1940668.jpg

e0067850_1939083.jpg

[PR]
←menuへ