人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 11日

消えたサングラス

やらかしまったか?パーティーの後気付いたのだがサングラスがない。パーティーに行く時に持って行ったはずなのにどこにもない。パーティー中にも見当たらなかった。ボケが始まって家のどこかに置き忘れて思い出せないのか?後もうひとつ、パーティーを撮った写真が始めと最後はあるのに真ん中が無くなってるじゃないか?おかしいな。不可解でたまらん。おまけに頭痛もしてる。反省をしてる。

今日は、学校だったので裾野駅から御殿場までは電車、御殿場から東京まで高速バスで行った。池尻大橋のバス停を出ると山手通りをバスは走り新宿まで向かう。約2時間の旅だ。面白い事に前に住んでいた駒場マンションが見えるのだ。引っ越してからはまだ一度も訪れてはいない。写真を撮った。変な感じだ。帰りは友人のN子と19時から代々木上原でご飯を食べた。1時間半の食事&会話はすぐに時間が来てしまい不完全燃焼気味。帰りは20:36の代々木上原駅発の電車で帰った。それで約23:00に裾野駅に着く。

昨日、車で御殿場のICまで距離と時間を計りに行って来た。東京までの行き来はどうも
自宅(車)⇆御殿場IC(車駐車)⇆東京(高速バス)が一番いいという結果になりそうだ。経済的にもこの方法がいい。

利点は電車で裾野駅にたどり着く為には20:30新宿発が最終だが高速バスだと御殿場までだが21:20まで伸ばせる事。それで終電を気にするストレスが少し緩和する。高速バスを御殿場ICので降りそこで駐車してある車に乗って自宅まで帰る、これがスムースだ。高速バス利用者には車の駐車は48時間無料だ。自宅から御殿場までは法廷速度を守って40分かかるのが少々難点だ。しかし車と高速バスだと電車と違って自分の時間が慌ただしくなく快適に保てる。もちろん機材を運ぶにも高速バスのが軍配が上がる。

さてさて電車にも高速バスにも優劣はそれぞれあるがまぁ、次回は車で御殿場に行ってみよう。臨機応変に考えるが試してみよう。

消えたサングラス、ブログのトップページの顔にかけているやつ。今年買った度付きサングラスだがもう出て来ないのかな?寂しいな。

反省してる、こういう事は起きるものだ、くよくよするな、今の僕には必要ないものだ、そのうちひょっこり現れるさ、戒めだ、などなどKOKOROはグルグルしてる。

でも明日早いから寝る。

消えたサングラス_e0067850_025683.jpg

消えたサングラス_e0067850_025181.jpg

消えたサングラス_e0067850_0253020.jpg

消えたサングラス_e0067850_0254219.jpg


by helloharuo | 2008-11-11 23:59 | PARTY


<< 眠い      山梨への旅 >>