人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 01日

菜園+八百屋+撫子

ベランダの家庭菜園のミニトマト、シソ、パセリ、コリアンダーはすくすく育っている。朝起きたら水をやるのが習慣になった。やらないと枯れてしまう。
このブログを含め毎日持続継続させる事が増えた。今の所無理ではないので続ける。

野菜はいつも富ヶ谷商盛会の「名もない八百屋」で買っている。安いし、経営者の家族(夫婦+息子さん 多分)の人柄もいい。店舗も空いてた倉庫を利用しての店構えっぽい。看板もないし、レシートにも屋号は載っていないし、聞いた事もない。毎日の様に通う。オーガニックの野菜も時折自転車でリマまで行って買う事もあるがもっぱら 富ヶ谷商盛会の八百屋だ。これらの野菜をキチンとラップして腐らせずに食べるのが鉄則。これは当たり前だけど。僕に食べ物の好き嫌いはまったくないがマクロビオティック料理が毎日食べれたら嬉しいな。僕一人では実践するのは難しい。


撫子は相変わらず元気で、黒い毛並みの艶もいい。よし!

菜園+八百屋+撫子_e0067850_2044625.jpg

菜園+八百屋+撫子_e0067850_20441649.jpg

菜園+八百屋+撫子_e0067850_20444575.jpg


BLOG更新の励みになります。
お気に召したらクリックを!
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

にほんブログ村 地域生活ブログ 渋谷情報(東京)へ



by helloharuo | 2008-05-01 21:01 | NADESHIKO


<< ON AIR FM世田谷83....      2008年5月 TOP画像 >>