人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶畑庵日乗 Diary From the Chabatake Hermitage

helloharuo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 27日

トランシーな出来事( Synchronicity)

最近、夢をよく見る。物がなくなる夢とか記憶に残ってる。探し物がないという夢もよくある。昨夜の夢は、『しんちゃんだよ、しんちゃん』。深夜番組で『OYAJIバトル』ってのがやっててCHARを崇めているおやじバンドが出演していて、CHARというとあのヘアーメイクさんを思い出していた。その人もCHARの崇めていた。僕は残念ながら興味はないんだが。

そしたらその人が夢に出て来た。昔はよく会って仕事も一緒にした仲だが最近は滅きり会う事はない。その彼との共通な人でしんちゃんという人がいたんだけど思い出せない。『しんちゃんだよ、しんちゃん』『って誰?』『だからしんちゃんだよ!』って言われても思い出せない。その問答をしている間に目が覚めて夢は終わるんだけど。


今日は、楽しみにしていたKENTA UEOKAさんの個展に恵比寿の
エビスパークまで行った。彼との面識はなかったが共通な友人が何人かいた。僕のモデルになっていた瑞穂とか20年近くの友達のクミちゃんとかだ。mixiでマイミクになっているMOMOさんも今日の個展で始めた会った。

KENTAさんとも初めて話したが面白かった。共通な友人がいるだけあって話し易かったしEROの変態度も近い、もしかしたら僕以上だとも。新作は男子を描いていたが過去のブックも見せてもらった。それがよかった。刺激になった。もっと沢山話したかったが彼の個展には大勢の人が集まっていたので次回の楽しみにする。5月末まで個展はしているので興味のある方は是非どうぞ!カフェで個展だから気軽に。


今日の出会いは、武楽の創始者 源 光士郎氏。クミちゃんに紹介されたんだけど初めて武楽という活動を知る。コーシローさんは着物を着ていてさっぱりとした好青年だった。近くパフォーマンスがあるというので行ってみたいと興味を持った。
クミちゃんは相変わらずで病気何だかか元気なんだか分からないけど可愛らしい人。今年は、彼女とコラボして作品を撮るプロジェクトがある。今日、ノリでその打ち合わせをして個展の会場でモデルハンティングもした。この話は後日また。

エビスパークにはKENTAさんの作品を見に大勢の人が詰めかけてパーティーは賑やかに進んでいたが狭い空間ではあるので外でくみちゃんと立ち話していると

『まっつぁん!』と声をかける人がいた。(僕の事)おっとっと!『横山さん』

そこには、著名なヘアーメイクの横山克馬さんと田和ちゃんだった。どうもこの近くに住んでいるようだ。ヘタすると10年振りくらいの再会だった。それこそ昔はよく会って仕事も一緒にした仲だが最近は滅きり会う事はない。再会を喜び電話番号を確認し合ったがどうしてここに?と尋ねると、

『田和ちゃんの旦那さんのしんちゃんのお店がその先に、今行くと事なんだ。』と。
あ〜名前は忘れていたけど顔は覚えている。あの人だ。

ちょっと待って!  “しんちゃん”???

同じヘアーメイクさんだけど夢に出て来た人とは別人で昨日(夜)の今日の“しんちゃん”!!??って。超不思議だった。ついでに他にもしんちゃんっていう友達がいるけど近々会いたいと思ってる。だからかな。でも横山さんに会えたのは嬉しかった。

GWは作品作りに没頭の予定だがやっぱり動いていると何かに出会う。何か起きそうだ!どか〜んと来て凄いの欲しいものだ。

トランシーな出来事(Synchronicity)は、
人生の”道しるべ”であり“その先に”光”があると信じる。

トランシーな出来事( Synchronicity)_e0067850_12481728.jpg
トランシーな出来事( Synchronicity)_e0067850_12482656.jpg
トランシーな出来事( Synchronicity)_e0067850_12484589.jpg
トランシーな出来事( Synchronicity)_e0067850_1249090.jpg
トランシーな出来事( Synchronicity)_e0067850_1249841.jpg
トランシーな出来事( Synchronicity)_e0067850_12492045.jpg
トランシーな出来事( Synchronicity)_e0067850_12492916.jpg


by helloharuo | 2008-04-27 20:16 | Synchronicity


<< helloharuo@free...      My Neighborhood >>